パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

訃報: 青色LED発明者の赤﨑勇氏」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    最近、あちこちのサイトで広告を出しているLEDを使った光学カートリッジなんだが、
    ちょっとおもしろそうだとサイトを訪れてみた。
      光学カートリッジは40年くらい前にも製品化されていたがフィラメント電球を使っていて大きさ、発熱に問題があった。
      この時代にはLEDはまだ存在しなかったので、LED光学カートリッジは我が社が世界初の製品化をした。
    といったようなことが書かれていた。
    ギャフンだ。
    LEDは40年どころか50年前には実用化されてアキバの部品屋さんで簡単に買えていた。
    LED光学カートリッジもオルトフォンが製品化はしていた。(日本では発売していなかったが。)
    もちろん、青色LEDとかはこの頃にはなくて、赤色ばっかり。やっと緑色LEDが出始めたというところだった。
    でも、LEDは存在しなかったは明らかな間違いであるので、問い合わせ窓口にこのことを知らせたら、
    そのような歴史的事実の文章は存在しません的な否定の回答が。
    いいじゃないの、私が生まれる前の40、50年前の話なので間違えておりました。って素直に認めれば。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...