アカウント名:
パスワード:
なんてのは大嘘だったなやはり郵政民営化は大失敗
公共インフラを民間企業にやらせてはいけない
1) 店舗ネットワークを縮小してはいけない2) 値上げしてはいけない3) 民業を圧迫してはならない
この要求をすべて飲むように突きつければ、誰がやっても失敗しますわな。国鉄のように。1つぐらい妥協しないと。
郵便は民業圧迫は維持したままですけど(信書独占)
参入求めたところが「その条件じゃ儲けにならんから緩和して」って言うぐらいなんだし、民業圧迫もなにも民業としては成り立たないやつなんじゃないかって気がする。
儲けにならんというか勝負にならんというか楽天モバイルが他社網ローミングもなしに新規参入したところでドコモに勝ち目ないようなもんでドコモが民業圧迫してるとか、民業として成り立たたないとかは別の話
かつて価格破壊する側だったヤマトのメール便は、いまでは人口過疎エリアではJPに投げ始めました。https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_201006.html [yamato-hd.co.jp]佐川も撤退した。https://idle.srad.jp/story/20/06/07/0452238/ [idle.srad.jp]
価格競争を挑んだつもりだったけれど、ただ業界の地獄が加速しただけだったという。この状況で、信書なんてやりたいのか・・?
楽天との違いは、参入時のローミングではなく、都市部以外はずっと郵便に全部丸投げし続ける気だったところだな。信書に関してヤマトは過疎地域での配達も引き受けもやる気がなかった。
信書には日数縛りがあるからなあ。クロネコメール便は、過疎地では配送6日とか要していましたから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
「民営化してもサービスは変わりません」 (スコア:5, すばらしい洞察)
なんてのは大嘘だったな
やはり郵政民営化は大失敗
公共インフラを民間企業にやらせてはいけない
Re: (スコア:0)
1) 店舗ネットワークを縮小してはいけない
2) 値上げしてはいけない
3) 民業を圧迫してはならない
この要求をすべて飲むように突きつければ、誰がやっても失敗しますわな。国鉄のように。
1つぐらい妥協しないと。
Re: (スコア:0)
郵便は民業圧迫は維持したままですけど(信書独占)
Re: (スコア:1)
参入求めたところが「その条件じゃ儲けにならんから緩和して」って言うぐらいなんだし、民業圧迫もなにも民業としては成り立たないやつなんじゃないかって気がする。
Re:「民営化してもサービスは変わりません」 (スコア:0)
儲けにならんというか勝負にならんというか
楽天モバイルが他社網ローミングもなしに新規参入したところでドコモに勝ち目ないようなもんで
ドコモが民業圧迫してるとか、民業として成り立たたないとかは別の話
Re:「民営化してもサービスは変わりません」 (スコア:2, 興味深い)
かつて価格破壊する側だったヤマトのメール便は、いまでは人口過疎エリアではJPに投げ始めました。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_201006.html [yamato-hd.co.jp]
佐川も撤退した。
https://idle.srad.jp/story/20/06/07/0452238/ [idle.srad.jp]
価格競争を挑んだつもりだったけれど、ただ業界の地獄が加速しただけだったという。
この状況で、信書なんてやりたいのか・・?
Re: (スコア:0)
楽天との違いは、参入時のローミングではなく、都市部以外はずっと郵便に全部丸投げし続ける気だったところだな。
信書に関してヤマトは過疎地域での配達も引き受けもやる気がなかった。
Re: (スコア:0)
信書には日数縛りがあるからなあ。
クロネコメール便は、過疎地では配送6日とか要していましたから。