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そして大断面による強度不足で地震で崩壊するオチ。
そもそもこれはトンネル事故ではないし。
親コメが言ってるのは「トンネルが広かったら救助作業が円滑に行えた」って話だから、今回の事故にも当てはまると思う。脱線はトンネル外だけど、先頭車両はトンネル内で入口も車両で塞がってたわけだから。
横幅は足りなかったけど屋根の上は人が(かがまずに)歩けるくらいの高さは有った模様。800番台とか2600番台が必要だったJR東海身延線あたりだとそれすら無理。
値上げしたら,お客さんが減らないか
おー、それは被害者が減りますね。いいアイデアだ。
工事車両は上りだか下りだか知らんけど隣接線の斜面補強かなんかの作業をしてたんでしょ。皮肉ですね。
ケチ臭く地上走るのやめて全線高架にすればよかったんだよ
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ケチ臭く狭いトンネルを掘るのをやめろ (スコア:0)
そろそろトンネルは今の3倍くらいの広さに掘って緩衝帯と脱出経路の整備を必須とするべき。
Re: (スコア:0)
そして大断面による強度不足で地震で崩壊するオチ。
Re: (スコア:0)
そもそもこれはトンネル事故ではないし。
Re: (スコア:0)
親コメが言ってるのは「トンネルが広かったら救助作業が円滑に行えた」って話だから、今回の事故にも当てはまると思う。脱線はトンネル外だけど、先頭車両はトンネル内で入口も車両で塞がってたわけだから。
Re: (スコア:0)
横幅は足りなかったけど屋根の上は人が(かがまずに)歩けるくらいの高さは有った模様。
800番台とか2600番台が必要だったJR東海身延線あたりだとそれすら無理。
Re: (スコア:0)
値上げしたら,お客さんが減らないか
Re:ケチ臭く狭いトンネルを掘るのをやめろ (スコア:1)
おー、それは被害者が減りますね。いいアイデアだ。
Re: (スコア:0)
工事車両は上りだか下りだか知らんけど隣接線の斜面補強かなんかの作業をしてたんでしょ。
皮肉ですね。
Re: (スコア:0)
ケチ臭く地上走るのやめて全線高架にすればよかったんだよ