パスワードを忘れた? アカウント作成

台湾で過去最悪の鉄道事故」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年04月06日 17時22分 (#4007782)
    火災やら衝突やらトンネルで事故って大惨事ってのを世界で何度繰り返せば学習するのか
    そろそろトンネルは今の3倍くらいの広さに掘って緩衝帯と脱出経路の整備を必須とするべき。
    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      そして大断面による強度不足で地震で崩壊するオチ。

    • by Anonymous Coward

      そもそもこれはトンネル事故ではないし。

      • by Anonymous Coward

        親コメが言ってるのは「トンネルが広かったら救助作業が円滑に行えた」って話だから、今回の事故にも当てはまると思う。脱線はトンネル外だけど、先頭車両はトンネル内で入口も車両で塞がってたわけだから。

        • by Anonymous Coward

          横幅は足りなかったけど屋根の上は人が(かがまずに)歩けるくらいの高さは有った模様。
          800番台とか2600番台が必要だったJR東海身延線あたりだとそれすら無理。

    • by Anonymous Coward

      値上げしたら,お客さんが減らないか

    • by Anonymous Coward

      工事車両は上りだか下りだか知らんけど隣接線の斜面補強かなんかの作業をしてたんでしょ。
      皮肉ですね。

    • by Anonymous Coward

      ケチ臭く地上走るのやめて全線高架にすればよかったんだよ

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...