パスワードを忘れた? アカウント作成

若い設計者はポンチ絵を描かない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ワイヤーフレームが別の意味で使われてて驚いた。
    それもビジネスとか別の業界じゃなく、ITの世界で。
    https://nandemo-nobiru.com/web-5695 [nandemo-nobiru.com]

    「ポンチ絵は書かない代わりに、今ではワイワーフレームは書くんだよ」
    とか言われたら、自分なら絶対にこっちと誤解しそう。

    • 自分もオジサンなのでワイヤーフレームというと、ポリゴンが利用されるようになる前の文字通りワイヤーで表現された3Dグラフィックが思い浮かぶのですが、
      会社のWebサービスなどを決める際に「ワイヤー作りました」とか言われて、Web界隈ではそうなんだな、と理解しましたね。
      ちなみに製品設計とかはやらないので、ポンチ絵というと漫画の古い言い方だと思ってました。

      #「ワイヤーフレーム」って文字列を見た瞬間、X68kのStarWars:Attack on the DEATH STARを思い出した……アレは面白かった。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...