アカウント名:
パスワード:
なんで無関係な人から徴収するのか受益者が負担しろよ
学生じゃないから学校向けに税金を使うな。子供がいないから、独身だから、男だから……
おまえさんのために無関係な人間の出した金がどれだけ使われているか、一度考えた方がいいよ
年収800万くらいまでは「黒字」なんだっけ? こういうことを言い出すのは貧乏人にとっては藪蛇でしかない
こういう話題には必ず自分は無関係なのにって意見が出るけど、ごく一部の人が強く反発して必ず書き込む感じなのかな。それともそういう考え方をする人が実際に増えてるんだろうか。
これは税金じゃないだろもっと頭使って生きろよ
こういうのは、いつ自分や身内が障害者になるか分からないから、保険の意味も込めて社会保障として薄く広く負担するんだよ。そういう意味では、全員が受益者。
自分が障害者にならんでも、障害者が社会に参加し寄与するようになることは、社会を構成するものにとっては受益なんよ。社会を維持・発展させるには様々な役割をこなす人々が必要だからね。とはいえ、車いす突撃BBAはあからさまに社会に寄与しない寄生虫だから駆除すべきだろうけど。
再生可能エネルギー発電促進賦課金よりマシ
あなたが聴者だと仮定して、聴覚障碍者に電話を掛けられるし受けられるようになります。あなたが聴覚障碍者と仮定すると、聴者に電話を掛けられるし受けられるようになります。ゆえに、あなたが電話を所持しているのであれば受益者ですね。
所持していないのであれば受益者ではないですが、電話料金も払っていないので徴収されません。
つまり受益者負担ですよ。
聴覚障害者にわざわざ電話しないし(嫌がらせしないし)、受けないし。テキストチャットかメール。
どうしても電話って場合が稀にあるので保持はしてるが、それはなんかの受付窓口。(110番、119番、118番、etc)
あなたのような人に意思を確認して裏付けをとって・・・なんてコストをかけるよりは一律回収した方が安上がりです。それともそのコストを負担してくれるのでしょうか。「聴覚障害者にわざわざ電話したり受けたりしないから払いたくない」という人がコストを負担すべきですよね?
100番通話もコレクトコールも終わったようだけど。(100,102,104,106,108あたり)
どうせオペレーターは用意するんだし、昔のオペレーター通話の仕組み使って、追加課金のほうがコスト安いと思うよ。全員に確認する必要とかある?
電話代から基本料金なくして完全従量制にしろというくらい無理筋。「終わったようだけど」とか「昔のオペレーター通話」なんて言ってるように健全な運営は難しい。それとも電話基本料にコミコミで組み込む方が好き?
もともとサービスの利用には意志確認と設定が必要でしょうに。
スラドに無料で書き込んでる時点で自己矛盾してると思わんのかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
最悪 (スコア:0)
なんで無関係な人から徴収するのか
受益者が負担しろよ
Re:最悪 (スコア:1)
学生じゃないから学校向けに税金を使うな。
子供がいないから、独身だから、男だから……
おまえさんのために無関係な人間の出した金がどれだけ使われているか、一度考えた方がいいよ
Re: (スコア:0)
年収800万くらいまでは「黒字」なんだっけ? こういうことを言い出すのは貧乏人にとっては藪蛇でしかない
Re: (スコア:0)
こういう話題には必ず自分は無関係なのにって意見が出るけど、ごく一部の人が強く反発して必ず書き込む感じなのかな。
それともそういう考え方をする人が実際に増えてるんだろうか。
Re: (スコア:0)
これは税金じゃないだろ
もっと頭使って生きろよ
Re:最悪 (スコア:1)
こういうのは、いつ自分や身内が障害者になるか分からないから、保険の意味も込めて社会保障として薄く広く負担するんだよ。
そういう意味では、全員が受益者。
Re: (スコア:0)
自分が障害者にならんでも、障害者が社会に参加し寄与するようになることは、社会を構成するものにとっては受益なんよ。
社会を維持・発展させるには様々な役割をこなす人々が必要だからね。
とはいえ、車いす突撃BBAはあからさまに社会に寄与しない寄生虫だから駆除すべきだろうけど。
Re: (スコア:0)
再生可能エネルギー発電促進賦課金よりマシ
Re: (スコア:0)
あなたが聴者だと仮定して、聴覚障碍者に電話を掛けられるし受けられるようになります。
あなたが聴覚障碍者と仮定すると、聴者に電話を掛けられるし受けられるようになります。
ゆえに、あなたが電話を所持しているのであれば受益者ですね。
所持していないのであれば受益者ではないですが、電話料金も払っていないので徴収されません。
つまり受益者負担ですよ。
Re: (スコア:0)
聴覚障害者にわざわざ電話しないし(嫌がらせしないし)、受けないし。
テキストチャットかメール。
どうしても電話って場合が稀にあるので保持はしてるが、それはなんかの受付窓口。(110番、119番、118番、etc)
Re: (スコア:0)
あなたのような人に意思を確認して裏付けをとって・・・なんてコストをかけるよりは一律回収した方が安上がりです。
それともそのコストを負担してくれるのでしょうか。「聴覚障害者にわざわざ電話したり受けたりしないから払いたくない」という人がコストを負担すべきですよね?
Re: (スコア:0)
100番通話もコレクトコールも終わったようだけど。(100,102,104,106,108あたり)
どうせオペレーターは用意するんだし、
昔のオペレーター通話の仕組み使って、追加課金のほうがコスト安いと思うよ。
全員に確認する必要とかある?
Re: (スコア:0)
電話代から基本料金なくして完全従量制にしろというくらい無理筋。
「終わったようだけど」とか「昔のオペレーター通話」なんて言ってるように健全な運営は難しい。
それとも電話基本料にコミコミで組み込む方が好き?
Re: (スコア:0)
もともとサービスの利用には意志確認と設定が必要でしょうに。
Re: (スコア:0)
スラドに無料で書き込んでる時点で自己矛盾してると思わんのかね