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PayPayに限らず急速に普及したけれど手数料無料や機会拡大に期待をして導入したが小規模や個人店だけでなくそこそこ大手でも撤退した所も割とあるんですねよね「(予想と反して大幅に)レジの滞留が増える」「(予想と反)レジと入金差異が増える」「従業員のサポートコストが増える」あたりをよく聞きます
小売業だと非接触IC決済の頃からレジで決済額をその都度チャージする運用が珍しく無いのでレジの滞留があまり改善しない事は予想していたでしょうがアプリ立ち上げや通信が遅い(店内の無料Wi-Fi掴んでいて認証画面が出たりMVNOの遅い時間だったり)、従業員・顧客ともに仕組みへの理解が乏しいなどで予想以上に滞留が発生することがあるようです
支払い処理と決済完了のタイムラグのせいで、コンビニから出た後で店員が「決済失敗しました」と追いかけて来たことが何度かある。そうすると暫くは決済完了画面が出るまで待つ様になって遅くなる。そして暫くするとまた慣れて見なくなり、その後、決済失敗の再発が。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
離脱 (スコア:1)
PayPayに限らず急速に普及したけれど手数料無料や機会拡大に期待をして導入したが
小規模や個人店だけでなくそこそこ大手でも撤退した所も割とあるんですねよね
「(予想と反して大幅に)レジの滞留が増える」「(予想と反)レジと入金差異が増える」「従業員のサポートコストが増える」あたりをよく聞きます
小売業だと非接触IC決済の頃からレジで決済額をその都度チャージする運用が珍しく無いのでレジの滞留があまり改善しない事は予想していたでしょうが
アプリ立ち上げや通信が遅い(店内の無料Wi-Fi掴んでいて認証画面が出たりMVNOの遅い時間だったり)、従業員・顧客ともに仕組みへの理解が乏しいなどで予想以上に滞留が発生することがあるようです
Re:離脱 (スコア:0)
支払い処理と決済完了のタイムラグのせいで、コンビニから出た後で店員が
「決済失敗しました」
と追いかけて来たことが何度かある。
そうすると暫くは決済完了画面が出るまで待つ様になって遅くなる。
そして暫くするとまた慣れて見なくなり、その後、決済失敗の再発が。