アカウント名:
パスワード:
「paypayは決済手数料無料」これが大々的に言われているけど実は無料なのはユーザースキャン方式(客がスマホに金額入力する実用性皆無なタイプ)のみ。これが(期間限定で)無料だった。
コンビニなどに導入されているPOS連動はもともと有料だった。POSシステムと紐づいてる決済サービスを利用することになって、手数料は取引先によって変わるけどおおよそ3.24%になる。例えば こんなの(3.24%) [usen.com]とかこんなの(不明%) [atpress.ne.jp]、こんなの(3.24%) [payoss-service.com]。APIを使って独自POSシステムを作ってもいいけど、それをすると
キャッシュレスは実は有料で手数料がかかる、それはそうなのだが、一方で現金を管理・輸送・入出金するコストも確実にあるはずであり、それとキャッシュレスの手数料を比較すべきだ。
両替有料化で寺院が戸惑い、みたいな記事もあったわけで、現金の取扱手数料も今後明らかになってくるだろう。
再生エネルギーが安いと同じで、本当にキャッシュレスの方がコストがかからないなら、ほっといても普及するだろう
現金が強いのはコストじゃなくて匿名性匿名性が必要なことをしている人が、コストとか適当な他の理由を付けてキャッシュレスを妨害する
高速道路で高級車にもかかわらずETCを使わない人は、不倫・浮気の人、っていうどこか(twitterだったかな?)の書き込みを思い出しました。
嫁さんがそれを簡単に見れるの?
簡単に見られないのはETCも同じ。ETCカードを別に用意すればね。
おまえETC使ったことないの?クレカ明細にしっかり書かれて来るんだぞETCカードを別にしようがどうしようが嫁が明細書見れる時点でアウト
クレカ明細でも見れるしETCマイレージのサイトからも見れるし、ETC装置にカード刺さりっぱなしならETCの装置や連動してるカーナビからも見れるし、家庭内においてはNシステムよりかは断然見れると思うが。
おまえクレカ持った事ないの?明細なんてオンラインがデフォルトの時代なのに。
普段利用する公開カードと不倫用の非公開カードを別にするぐらい思いつかないかねえ。車載器の履歴はETCカードのICチップに残るのでカード交換すればまっ白だし。
どこにもオンラインと書いてないし、オンラインになろうが、家族会議でクレカの明細見ることになったら、ハガキで届いてた時と変わらん
不倫するような人はクレカもケータイも人格も不倫専用の秘密のを用意しているもんだと思ってた。
年会費が1万超えてくるクレカはちゃんと明細送ってくるよ。
「高級車にも関わらずETCでない場合は高確率で〜」って話なんで、嫁から隠せるETC/クレジットカードを用意できる人や、嫁がETCの履歴を確認しないと見込んでいる人や、何も考えてない人や、不倫で高速道路を使わない人や、そもそも高級車乗りでない人の場合は該当しない。不倫連中の部分集合って事だね。
非公開カードを取得そのものの入手をばれずにすることが難しい場合がある、ってことくらい思いつかないかねぇ。
難しい場合があるということは、難しくない場合もあるということですね。
だから何?
元々ばれないようにETCを使わない人がいる↓別のカードを使うということを思いつかないのかね?↓ばれないようなカードを持つのが難しいひともいるんじゃね?
ということなので、難しくない場合がある、といわれても、だから何?としか言えないのですが。
年に1回ぐらいしか通らないなら導入する方が高いわ
年に1回か2回しか使わない高速道路のために金かけてETCカード付けるってありえなくね?
最近の高速道路は、ETC無し(一般)がかなり冷遇されてるし、「高級車」に乗るような人種なら、コストよりも利便性でETC使うでしょう。車載器の方は自動車購入時にオプション盛り盛りでとにかく載せて、ETCカードなんてクレカのオマケでついてくる
うちは年3~4回程度の利用頻度だけど、一般ゲートのめんどくささに負けてETC導入した。
新車なら標準で搭載していることもあります
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
実は今までも有料だった (スコア:5, 参考になる)
「paypayは決済手数料無料」これが大々的に言われているけど実は無料なのはユーザースキャン方式(客がスマホに金額入力する実用性皆無なタイプ)のみ。これが(期間限定で)無料だった。
コンビニなどに導入されているPOS連動はもともと有料だった。
POSシステムと紐づいてる決済サービスを利用することになって、手数料は取引先によって変わるけどおおよそ3.24%になる。例えば こんなの(3.24%) [usen.com]とかこんなの(不明%) [atpress.ne.jp]、こんなの(3.24%) [payoss-service.com]。
APIを使って独自POSシステムを作ってもいいけど、それをすると
Re: (スコア:1)
キャッシュレスは実は有料で手数料がかかる、それはそうなのだが、
一方で現金を管理・輸送・入出金するコストも確実にあるはずであり、それとキャッシュレスの手数料を比較すべきだ。
両替有料化で寺院が戸惑い、みたいな記事もあったわけで、現金の取扱手数料も今後明らかになってくるだろう。
Re: (スコア:0)
再生エネルギーが安いと同じで、本当にキャッシュレスの方がコストがかからないなら、ほっといても普及するだろう
Re: (スコア:0)
現金が強いのはコストじゃなくて匿名性
匿名性が必要なことをしている人が、コストとか適当な他の理由を付けてキャッシュレスを妨害する
Re:実は今までも有料だった (スコア:0)
高速道路で高級車にもかかわらずETCを使わない人は、不倫・浮気の人、っていうどこか(twitterだったかな?)
の書き込みを思い出しました。
Re: (スコア:0)
Re:実は今までも有料だった (スコア:1)
嫁さんがそれを簡単に見れるの?
Re: (スコア:0)
簡単に見られないのはETCも同じ。ETCカードを別に用意すればね。
Re: (スコア:0)
おまえETC使ったことないの?
クレカ明細にしっかり書かれて来るんだぞ
ETCカードを別にしようがどうしようが嫁が明細書見れる時点でアウト
Re: (スコア:0)
クレカ明細でも見れるしETCマイレージのサイトからも見れるし、
ETC装置にカード刺さりっぱなしならETCの装置や連動してるカーナビからも見れるし、
家庭内においてはNシステムよりかは断然見れると思うが。
Re: (スコア:0)
おまえクレカ持った事ないの?
明細なんてオンラインがデフォルトの時代なのに。
Re: (スコア:0)
普段利用する公開カードと不倫用の非公開カードを別にするぐらい思いつかないかねえ。
車載器の履歴はETCカードのICチップに残るのでカード交換すればまっ白だし。
Re: (スコア:0)
どこにもオンラインと書いてないし、
オンラインになろうが、家族会議でクレカの明細見ることになったら、ハガキで届いてた時と変わらん
Re:実は今までも有料だった (スコア:1)
不倫するような人はクレカもケータイも人格も不倫専用の秘密のを用意しているもんだと思ってた。
Re:実は今までも有料だった (スコア:1)
年会費が1万超えてくるクレカはちゃんと明細送ってくるよ。
Re: (スコア:0)
「高級車にも関わらずETCでない場合は高確率で〜」
って話なんで、
嫁から隠せるETC/クレジットカードを用意できる人や、
嫁がETCの履歴を確認しないと見込んでいる人や、
何も考えてない人や、不倫で高速道路を使わない人や、
そもそも高級車乗りでない人の場合は該当しない。
不倫連中の部分集合って事だね。
Re: (スコア:0)
非公開カードを取得そのものの入手をばれずにすることが難しい場合がある、ってことくらい思いつかないかねぇ。
Re: (スコア:0)
難しい場合があるということは、難しくない場合もあるということですね。
Re: (スコア:0)
だから何?
元々
ばれないようにETCを使わない人がいる
↓
別のカードを使うということを思いつかないのかね?
↓
ばれないようなカードを持つのが難しいひともいるんじゃね?
ということなので、難しくない場合がある、といわれても、だから何?
としか言えないのですが。
Re: (スコア:0)
年に1回ぐらいしか通らないなら導入する方が高いわ
Re: (スコア:0)
年に1回か2回しか使わない高速道路のために金かけてETCカード付けるってありえなくね?
Re: (スコア:0)
最近の高速道路は、ETC無し(一般)がかなり冷遇されてるし、
「高級車」に乗るような人種なら、コストよりも利便性でETC使うでしょう。
車載器の方は自動車購入時にオプション盛り盛りでとにかく載せて、
ETCカードなんてクレカのオマケでついてくる
うちは年3~4回程度の利用頻度だけど、一般ゲートのめんどくささに負けてETC導入した。
Re: (スコア:0)
新車なら標準で搭載していることもあります