パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

深夜にコンビニに行く? 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    同じ物だったら、間違いなくスーパーの方が安いか、物が良い。
    あえてコンビニで買うものとしては、時間、手間、場所等の制約で買わないといけない、お弁当、おにぎり、サンドイッチ、お茶くらいだなあ。
    でも最近の住宅街のコンビニは野菜なんかも売ってて、普通の買い物をする店として使ってる人もいるっぽい。
    でもスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなんかで売ってる物も普通に売ってるので、高くても買う人いるってそれなりにいるってことだよね。緊急用なんて滅多に売れるわけじゃなし。
    みんなお金に余裕があるんだなといつも思う。

    • 実は、コンビニで売っている野菜が、スーパーよりも安い場合があるんだなあ。
      流通経路が違うとか、あるいは、規格が違うとかで安いのか。
      もっとも最近は3月気温が高かったせいか、野菜の価格が下がってますが。

      • コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターの野菜は地元の八百屋あるいは業務用卸が請け負ってるのが多いんじゃないかと。実際に親戚、知人がやってますから。コンビニでは見た目に分かり難いですが、その他ではバーコードで一目瞭然。
        コンビニでは少し高めで定額な感じなので…高速道路のガソリンスタンドが下より安いって状況の様なことがちょくちょく起こる。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...