アカウント名:
パスワード:
リアルでもお祭りや大イベントなら交通規制はありますがネットインフラはすべて公道ではなく私道だという点が考慮すべき点ですね
私道内の交通規制にお上への届出制という観点からするとでしゃばるべきでないということになります
ネットインフラは国家国民のものですとしちゃえばお上への届出制ってのはありになります
なので現状はお上にお伺いを立てる筋合いの話ではありませんね
電気とかガスのばあい行政がでしゃばってきます。それと同じことです。
NTTが持ってる部分とかは、上下分離とかでNTTから分離して公道化(国有にする)してもいいと思う
昔そういう議論が盛んに行われていたんですよ「光の道」っていうんですけど
なんとなく、暫くすると『酷道』とか言われる所が出てきそう。
そういう意図の話ではないですね。コンテンツ事業者のせいでネットワーク事業者が困っている(結果として国民も困っている)ので、総務省が双方の話し合いの場を設けたに過ぎません。何か義務を課したり、規制を敷いたり、指導するといったレベルの話ではないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
交通規制 (スコア:0)
リアルでもお祭りや大イベントなら
交通規制はありますが
ネットインフラはすべて
公道ではなく私道だという点が
考慮すべき点ですね
私道内の交通規制にお上への届出制
という観点からすると
でしゃばるべきでないということになります
ネットインフラは国家国民のものです
としちゃえばお上への届出制ってのはありになります
なので現状はお上にお伺いを立てる筋合いの話ではありませんね
Re: (スコア:0)
電気とかガスのばあい行政がでしゃばってきます。それと同じことです。
Re: (スコア:0)
NTTが持ってる部分とかは、上下分離とかでNTTから分離して公道化(国有にする)してもいいと思う
Re: (スコア:0)
昔そういう議論が盛んに行われていたんですよ
「光の道」っていうんですけど
Re: (スコア:0)
なんとなく、暫くすると『酷道』とか言われる所が出てきそう。
Re: (スコア:0)
そういう意図の話ではないですね。
コンテンツ事業者のせいでネットワーク事業者が困っている(結果として国民も困っている)ので、総務省が双方の話し合いの場を設けたに過ぎません。
何か義務を課したり、規制を敷いたり、指導するといったレベルの話ではないです。