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エンディングがないから、パックマンとかゼビウスとか延々と数時間プレイする人が出ないと良いけどねぇ。
延々と数時間プレイする人が出ないと良いけどねぇ。
一般の家族連れから見るとそういう人も展示物の一部と思われるだけでは?
たしかに、自分も下手っぴでパックマンだろうとゼビウスだろうとすぐにゲームオーバーになるから、あれを延々プレイするのは、それはそれで見ていてスゴイ。
ライトユーザーがたんにゲームしたいだけなら、ダウンロード版とか売ってたりしないの??しらんけど。
自分としてはヘビーユーザーが熱中しすぎて、ついうっかりレバーを壊したりしないか心配。
「ゲームミュージアム」ではなく「ゲーセンミュージアム」なので、確かにその方がゲーセン感が
テーブル筐体はダンボールで写り込まなくしてあったり。
#あとカツアゲしてる兄ちゃんとか格闘ゲームからリアル格闘始める兄ちゃんとか
展示タイトルに忠実に展示するならゲームでなくゲーム筐体を展示するコンセプトもアリかも。カプセルトイ、エレメカに始まってアップライト、テーブル、体感筐体、大型筐体に至るまで。
# GALAXIAN3やGPAあたりは置き場厳しいか。
展示物「EXCHANGER」
見せプレイで承認要求を満たしたい人が来れば、タダでパフォーマンス提供できていいんだけどね。「子供に遊ばせろ!子供を全てにおいて優先しろ!」とキレる親は出てきそう。
> ゼビウスとか延々と数時間プレイ 現役のときはゼビウス1000万点、16面ノーミスとかできて完全に極めたと思ったけど、数十年後にやったら8面ぐらいであえなくゲームオーバー。常に練習してないとだめなもんだなと思いました。
展示物の「店主」がやってきて黙って電源を落とすとか
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
昔のゲームは (スコア:0)
エンディングがないから、パックマンとかゼビウスとか
延々と数時間プレイする人が出ないと良いけどねぇ。
Re:昔のゲームは (スコア:2, すばらしい洞察)
延々と数時間プレイする人が出ないと良いけどねぇ。
一般の家族連れから見るとそういう人も展示物の一部と思われるだけでは?
Re:昔のゲームは (スコア:1)
たしかに、自分も下手っぴでパックマンだろうとゼビウスだろうと
すぐにゲームオーバーになるから、あれを延々プレイするのは、
それはそれで見ていてスゴイ。
ライトユーザーがたんにゲームしたいだけなら、ダウンロード版
とか売ってたりしないの??しらんけど。
自分としてはヘビーユーザーが熱中しすぎて、ついうっかり
レバーを壊したりしないか心配。
Re: (スコア:0)
「ゲームミュージアム」ではなく
「ゲーセンミュージアム」なので、確かにその方がゲーセン感が
テーブル筐体はダンボールで写り込まなくしてあったり。
#あとカツアゲしてる兄ちゃんとか格闘ゲームからリアル格闘始める兄ちゃんとか
Re: (スコア:0)
展示タイトルに忠実に展示するならゲームでなくゲーム筐体を展示するコンセプトもアリかも。
カプセルトイ、エレメカに始まってアップライト、テーブル、体感筐体、大型筐体に至るまで。
# GALAXIAN3やGPAあたりは置き場厳しいか。
Re: (スコア:0)
展示物「EXCHANGER」
Re: (スコア:0)
見せプレイで承認要求を満たしたい人が来れば、タダでパフォーマンス提供できていいんだけどね。
「子供に遊ばせろ!子供を全てにおいて優先しろ!」とキレる親は出てきそう。
Re: (スコア:0)
> ゼビウスとか延々と数時間プレイ
現役のときはゼビウス1000万点、16面ノーミスとかできて完全に極めたと思ったけど、
数十年後にやったら8面ぐらいであえなくゲームオーバー。
常に練習してないとだめなもんだなと思いました。
Re: (スコア:0)
展示物の「店主」がやってきて黙って電源を落とすとか