アカウント名:
パスワード:
レンタカーで事故を起こしたら借りて事故を起こしたドライバーではなく貸したレンタカー会社が責任を持つ感じですよねこういう商習慣になった理由がわからない
車で言えば単に保険の補償が足りなかっただけ。被害者は泣き寝入りせずに裁判に訴えても良いんですよ。
でもこの件だと巻き込まれた業者それぞれに対して個別に補償するよりも安いようにも思えたり。
補償が足りないのは、保険のせいではない。船主責任制限条約により、船主の責任に上限がある。それを超える損害は、被害者が泣き寝入りする。
通常の船舶保険は、責任制限額まで填補する。
今回の被害者は泣き寝入りしたくないので、とりあえず実力行使に出た。ただし、船舶事故としての責任制限を無視した無法な実力行使ではなく、運河の通航契約の文脈で賠償請求するという見方がある。
泣き寝入りを避けただけと言うには無茶苦茶請求してる気がするが
観光収入減ってることだし、自分たちの明らかな過失を無視して金ふんだくろうとしてるだけじゃないかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
どうして船主が補償するんでしょうか (スコア:0)
レンタカーで事故を起こしたら借りて事故を起こしたドライバーではなく貸したレンタカー会社が責任を持つ感じですよね
こういう商習慣になった理由がわからない
Re: (スコア:0)
車で言えば単に保険の補償が足りなかっただけ。
被害者は泣き寝入りせずに裁判に訴えても良いんですよ。
でもこの件だと巻き込まれた業者それぞれに対して個別に補償するよりも安いようにも思えたり。
Re:どうして船主が補償するんでしょうか (スコア:5, 興味深い)
補償が足りないのは、保険のせいではない。
船主責任制限条約により、船主の責任に上限がある。
それを超える損害は、被害者が泣き寝入りする。
通常の船舶保険は、責任制限額まで填補する。
今回の被害者は泣き寝入りしたくないので、とりあえず実力行使に出た。
ただし、船舶事故としての責任制限を無視した無法な実力行使ではなく、運河の通航契約の文脈で賠償請求するという見方がある。
Re: (スコア:0)
泣き寝入りを避けただけと言うには無茶苦茶請求してる気がするが
Re: (スコア:0)
観光収入減ってることだし、自分たちの明らかな過失を無視して金ふんだくろうとしてるだけじゃないかな