アカウント名:
パスワード:
技術的に枯れきったガソリン車より安価に作れる新技術の塊のEVって安全なのか?
分かっているのは「佐川が中国製軽自動車の一括導入を決めた」ということだけだね
世界一の技術を誇っている事になっている日本製を差し置いて中国製が選ばれたそれって凄く重いことなんじゃないかな
安全よりコストを選んだってだけ。6~7年と言われてる耐用年数全体で本当に安く上げられたらいいね。
少なくとも年がら年中コスト計算している奴らが束になっての予想だからな。傍からテキトーこく奴らよりは真面目に計算していると思うよ。
嘘の様な本当の話ですが、この事業の成否が彼らの食い扶持にかかってるんですよ。失敗したからって国民から取り立てて済ませる訳にも行かないので。
ただ、この連中の「コスト計算」は冷酷な面があって「事故の確率」「事故った時の賠償金」すらコストの一部だと考えてる。
調達でのコスト削減が賠償金を払ってでも「利益が大きい」と判断すれば、安全性とかは涼しい顔で忘れる。
今の中国の小型って欧州輸出を考慮した安全基準で作られてたりするから。って、佐川が共同開発ってのでそのあたりすら削られる可能性も無いとは言えないのか。過去に日本車メーカーが海外生産品でも日本向けには側面衝突対応のドア内のバーを外した様に。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
車両価格は「現状のガソリン車の軽ミニバンの130万~150万円を下回る水準とみられる」 (スコア:0)
技術的に枯れきったガソリン車より安価に作れる新技術の塊のEVって安全なのか?
Re: (スコア:0)
分かっているのは「佐川が中国製軽自動車の一括導入を決めた」ということだけだね
世界一の技術を誇っている事になっている日本製を差し置いて中国製が選ばれた
それって凄く重いことなんじゃないかな
Re:車両価格は「現状のガソリン車の軽ミニバンの130万~150万円を下回る水準とみられる」 (スコア:2)
安全よりコストを選んだってだけ。
6~7年と言われてる耐用年数全体で本当に安く上げられたらいいね。
Re: (スコア:0)
少なくとも年がら年中コスト計算している奴らが束になっての予想だからな。
傍からテキトーこく奴らよりは真面目に計算していると思うよ。
嘘の様な本当の話ですが、この事業の成否が彼らの食い扶持にかかってるんですよ。
失敗したからって国民から取り立てて済ませる訳にも行かないので。
Re: (スコア:0)
ただ、この連中の「コスト計算」は冷酷な面があって「事故の確率」「事故った時の賠償金」すら
コストの一部だと考えてる。
調達でのコスト削減が賠償金を払ってでも「利益が大きい」と判断すれば、安全性とかは涼しい顔で忘れる。
Re: (スコア:0)
今の中国の小型って欧州輸出を考慮した安全基準で作られてたりするから。
って、佐川が共同開発ってのでそのあたりすら削られる可能性も無いとは言えないのか。
過去に日本車メーカーが海外生産品でも日本向けには側面衝突対応のドア内のバーを外した様に。