パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フランス、電車で2時間半以内の距離の国内線空路を全面廃止へ」記事へのコメント

  • ちょうど東京新大阪が2時間半なのですが、羽田ー伊丹だともっと時間かかるとかになるんでしょうか?

    #東京大阪のビジネス便はドル箱だからなぁ。

    • by Anonymous Coward

      東北方面だと盛岡ちょっと手前、上越新幹線だと新潟ちょっとさき、くらいでしょうか>東京駅から2時間
      どちらも羽田発の航空機便が需要なくて廃止されてますよね。2時間半は絶妙ならいんかと。
      元の案の4時間だと函館札幌も競合になるんで、どっちを選ぶかなぁ?ってライン上に並ぶ

      • by Anonymous Coward

        首都の混雑空港を前提とすると、地続きの近距離便なら鉄道を使って、その分の離着陸枠は中長距離便に回してくれ!
        という要望は分からぬでもない。(離島路線は近距離でも仕方が無い)
        747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。

        • by Anonymous Coward

          747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。

          そらそうだが、地方空港側はともかく、羽田の発着本数の問題がね。

          • by Anonymous Coward

            全部横田が悪いのよ。

            • by Anonymous Coward

              全部横田が悪いのよ。

              いつまで、このデマ続けるんだろう。

              羽田空港のボトルネックは滑走路の本数(発着容量)が第一で、せいぜいがエプロンの数なので、横田空域はまったく関係ない。
              いまと同じぐらいの規模の第二羽田空港・第三羽田空港を作っても変わらん。第四ぐらいまで来たら、空港の位置によっては影響は出るかもだが。

              • by nekopon (1483) on 2021年04月16日 8時22分 (#4014348) 日記
                「横田を民間開放しろ!」ってコメントじゃねーの?
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                横田空域を非難するという事は、羽田空港新ルートを正当化する事。

              • by Anonymous Coward

                横田空港を民間空港にしても羽田の発着本数は増えないしなぁ
                伊豆諸島への便は調布から出てるし

              • by Anonymous Coward

                あそこを民間空港、それも羽田空港の混雑緩和に使い始めたら、騒音問題で死ぬぞ。
                少なくとも成田の比じゃなくなる。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...