パスワードを忘れた? アカウント作成

コロナ感染したら10万円給付される短期保険」記事へのコメント

  • 昨日の新規感染者数が4532人、3ヶ月で約41.2万人。
    日本の人口比だと0.31%で、保険の期待値が0.98%。
    保険料の内、親の取り分が約2/3ですから割とぼったくりですね。

    この保険に入って、近くの隔離用ホテル等に侵入してわざと感染するバカは出ないのでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      > 保険料の内、親の取り分が約2/3ですから割とぼったくりですね。
       
      生命保険だってそうだよね。
      新人のとき職場に勧誘のおばちゃん来たけど、50歳で死なないと大損だと思った。
      死なないほうにかけてベンツ買ったほうがましだと断った。
       
      なおベンツは買えてない。

      • by Anonymous Coward on 2021年04月18日 9時29分 (#4015453)

        30 才までに死ぬと思っていたので、生命保険は 30 を超えたら払い込み済にして終了しました。
        ガンのほうは当時は死因の 1/3 を占めていたので、がんになる方にかけて、毎月 3000 円ちょっとを払ってます。当たると 200 万円もらえるはず。
        今のところ胃がん(当時死因一位)の兆候なし(健康診断の検査でピロリ無し)で、ちょっとつまんない。

        先月、バイタリティという保険の売り込みがあったので、オススメパターンと、高級(オプションもりもり)パターンを見積もってもらったのですが、平均余命と流動資産を比較して、リスクは自身で保有できるという結論に達し、お断りをしました。
        ある意味、自分をネタにしたギャンブルですよね。

        なお、自転車乗りなので他人様を傷つけた時用に掛け捨てのパーソナル傷害保険(単年契約でもう数年)に入ってますが、自動車と接触で払うよりもらう方が多くて申し訳ない感じ。で、外を走るのを大幅に減らしました。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...