アカウント名:
パスワード:
こういう事故を見るたびに、現状の自動運転をここまで信用して命を預ける気になるなぁ、と思う。こういった犠牲者のおかげで技術開発が加速する可能性は否定しないけど。
同意。
先日自分の車で高速をACCを効かせて走っているとき、いきなり自車が目の前のトラックに接近して焦った。どうやら雨で前車との距離センサーのデータが途切れていたらしい。自動運転はまだ遠いな・・・・と思った。
自動運転はまだ遠いな・・・・と思った。
ウチのACCでの怖い経験・速度を落として回っているカーブや交差点で追走車を見失って大加速・ちょっと勾配が急な下り坂の最下部で、前方に壁が湧いたと思ってパニックブレーキ
イーロン/Testaがそういう売り方してるからだよ。詐欺師と騙される側だよ、冗談抜きで。過去の事故の言い訳知らんか?詐欺師そのものやで。#曰く、うちの「自動運転(Autopilot)#商品名」は自動運転(autopilot)ではなく運転支援
他の運転支援系は当初から運転手が運転をしていることを確認する仕組みを稚拙でも導入している始めはハンドル入力によるトルク変化検知(仕組みとしてはかなりクソな部類)最近はカメラやセンサー類によるドライバモニター(日本じゃスバルを筆頭にマツダ、日産あたりが先導)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
命の安売り (スコア:0)
こういう事故を見るたびに、現状の自動運転をここまで信用して命を預ける気になるなぁ、と思う。
こういった犠牲者のおかげで技術開発が加速する可能性は否定しないけど。
Re: (スコア:0)
同意。
先日自分の車で高速をACCを効かせて走っているとき、いきなり自車が目の前のトラックに接近して焦った。
どうやら雨で前車との距離センサーのデータが途切れていたらしい。
自動運転はまだ遠いな・・・・と思った。
Re: (スコア:0)
自動運転はまだ遠いな・・・・と思った。
ウチのACCでの怖い経験
・速度を落として回っているカーブや交差点で追走車を見失って大加速
・ちょっと勾配が急な下り坂の最下部で、前方に壁が湧いたと思ってパニックブレーキ
Re: (スコア:0)
イーロン/Testaがそういう売り方してるからだよ。詐欺師と騙される側だよ、冗談抜きで。
過去の事故の言い訳知らんか?詐欺師そのものやで。
#曰く、うちの「自動運転(Autopilot)#商品名」は自動運転(autopilot)ではなく運転支援
他の運転支援系は当初から運転手が運転をしていることを確認する仕組みを稚拙でも導入している
始めはハンドル入力によるトルク変化検知(仕組みとしてはかなりクソな部類)
最近はカメラやセンサー類によるドライバモニター(日本じゃスバルを筆頭にマツダ、日産あたりが先導)