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広告戦略 (の見直し) と売上との関連性を証明する方程式とかあるんですかね。「動画広告の出稿を増やしたこと」が「客足の伸びにつながった」ことの証明はできるのか。
てか、TV CMは見送るけど新聞広告は見送ってないのね。どんだけTVのCM料が高いのかってのと、個人的にはいまどきの新聞広告なんて広告戦略的にはハナクソレベルのジャンルという印象ですけど。
> 「しまむら」の売上高が、前期比4.0%増の5426億円と4期ぶりの増収増益となったそうだ
で「売上高が」→「増収増益となった」で係り受けが合ってなくて、文章としておかしいわけですが、TV広告をやめて広告費を圧縮したのは、すくなくとも増益の要因の一つにはなってるでしょうね。
売上高との関係はわからんけど。
折込チラシはCMより情報量多いんだから、リーチ数だけの問題じゃないって話でしょ。どう考えても遠すぎて店に来ない地域は除外できるし。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
めっちゃFAQっぽいけど (スコア:0)
広告戦略 (の見直し) と売上との関連性を証明する方程式とかあるんですかね。
「動画広告の出稿を増やしたこと」が「客足の伸びにつながった」ことの証明はできるのか。
てか、TV CMは見送るけど新聞広告は見送ってないのね。
どんだけTVのCM料が高いのかってのと、個人的にはいまどきの新聞広告なんて広告戦略的にはハナクソレベルのジャンルという印象ですけど。
Re:めっちゃFAQっぽいけど (スコア:1)
> 「しまむら」の売上高が、前期比4.0%増の5426億円と4期ぶりの増収増益となったそうだ
で「売上高が」→「増収増益となった」で係り受けが合ってなくて、文章としておかしいわけですが、
TV広告をやめて広告費を圧縮したのは、すくなくとも増益の要因の一つにはなってるでしょうね。
売上高との関係はわからんけど。
Re: (スコア:0)
折込チラシはCMより情報量多いんだから、リーチ数だけの問題じゃないって話でしょ。どう考えても遠すぎて店に来ない地域は除外できるし。