パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

しまむらが業績好調、テレビCM脱却で宣伝費を抑制」記事へのコメント

  • 広告戦略 (の見直し) と売上との関連性を証明する方程式とかあるんですかね。
    「動画広告の出稿を増やしたこと」が「客足の伸びにつながった」ことの証明はできるのか。

    てか、TV CMは見送るけど新聞広告は見送ってないのね。
    どんだけTVのCM料が高いのかってのと、個人的にはいまどきの新聞広告なんて広告戦略的にはハナクソレベルのジャンルという印象ですけど。

    • by nim (10479) on 2021年04月22日 10時56分 (#4018094)

      > 「しまむら」の売上高が、前期比4.0%増の5426億円と4期ぶりの増収増益となったそうだ

      で「売上高が」→「増収増益となった」で係り受けが合ってなくて、文章としておかしいわけですが、
      TV広告をやめて広告費を圧縮したのは、すくなくとも増益の要因の一つにはなってるでしょうね。

      売上高との関係はわからんけど。

      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...