アカウント名:
パスワード:
+Lhacaが候補に挙がるのはわかる。だけど個人的には、+Lhacaが上がるなら今はZIPに押されて廃れてしまったとはいえ、過去の貢献(DOSから95ぐらいまで)を考えれば、オリジナルのLZHアーカイバを開発した吉崎先生が先に候補に挙がるべきじゃないかなぁと思う。
むしろこの「一発解凍系」ってセキュリティホールの温床にはなるしゴミだらけにはなるし、業務用で蔓延してしまってるのは悲劇だよ。単純に「変化を嫌う日本の情シス」が思考停止してる結果として使い続けられてるだけなのかと。
UIが貧弱でセキュリティは牧歌的な30年くらい前にLhasaを産んだのは偉業だったと思うけどね。現在の最適解は7-zipのようなユーザが意図しない限り展開しない仕様だと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
吉崎先生 (スコア:0)
+Lhacaが候補に挙がるのはわかる。
だけど個人的には、+Lhacaが上がるなら今はZIPに押されて廃れてしまったとはいえ、
過去の貢献(DOSから95ぐらいまで)を考えれば、オリジナルのLZHアーカイバを開発した吉崎先生が先に候補に挙がるべきじゃないかなぁと思う。
Re:吉崎先生 (スコア:0)
むしろこの「一発解凍系」ってセキュリティホールの温床にはなるしゴミだらけにはなるし、
業務用で蔓延してしまってるのは悲劇だよ。
単純に「変化を嫌う日本の情シス」が思考停止してる結果として使い続けられてるだけなのかと。
UIが貧弱でセキュリティは牧歌的な30年くらい前にLhasaを産んだのは偉業だったと思うけどね。
現在の最適解は7-zipのようなユーザが意図しない限り展開しない仕様だと思う。