パスワードを忘れた? アカウント作成

国内のEV充電器設置数が減少」記事へのコメント

  • 若者 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward

    若者のEV離れが深刻なようです

    • by Anonymous Coward

      真面目な話、環境意識は若者の方が高いかなと思ったのですが、EV みたいに結構なお金が必要になる話だとそうも行かないみたいですね
      次世代自動車(EV)を巡るユーザの認識 [meti.go.jp]
      「自宅で充電ができ、環境にやさしい」電気自動車にご関心がある、または電気自動車を既に保有していると回答した、1102 名の年齢別割合
      20代:12%
      30代:28%
      40代:31%
      50代:18%

      # それとも 20 代の人でこういったアンケートに回答する人が希少なのか?

      • by Anonymous Coward on 2021年04月27日 9時24分 (#4021315)

        前提に「電気」をつけないアンケートも合わせて欲しいね
        20代は電気にかかわらず自動車にご関心がある、または電気自動車を既に保有していると回答する人の割合自体が低いんじゃないだろうか

        • by Anonymous Coward

          地方に若者が居ないとでも?
          首都圏でも列車本数が少なくて鉄道が不便な郊外は断然車社会ですが。

          そういう山手線の内側しか見ないような論評に何の意味がある?

          • by Anonymous Coward

            航続距離が求められ、信号が少なく内燃機関自動車で充分燃費の良い地方では、(若者も含め)電動自動車への興味は湧かないし、ガソリンスタンドの減少で困って家で充電したい(若者)人口は少なく、又そういうところで使えるBEVは無い。

          • by Anonymous Coward
            地方に若者はおらんぞ?
            青年団(最年少50代)とかいう
          • by Anonymous Coward

            断然車社会だけど、若者の自動車保有率は老人より低いな(サンプル数200人ほど(弊社社員))。
            自動車を手放す若者もいた。

          • by Anonymous Coward

            高校生以下はいるけど、卒業後半数くらいが都市部の大学に出ちゃうし、残りのうちの半数くらいは就職で近隣の都市部に出ちゃうので、田舎に残っている車を運転できる世代の若者は少ないよ。

          • by Anonymous Coward

            感覚では無く実際の数値データで語ってくれないか

        • by Anonymous Coward

          軽トラにコスパ勝ってから出直してこいって段階

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...