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若者のEV離れが深刻なようです
真面目な話、環境意識は若者の方が高いかなと思ったのですが、EV みたいに結構なお金が必要になる話だとそうも行かないみたいですね次世代自動車(EV)を巡るユーザの認識 [meti.go.jp]「自宅で充電ができ、環境にやさしい」電気自動車にご関心がある、または電気自動車を既に保有していると回答した、1102 名の年齢別割合20代:12%30代:28%40代:31%50代:18%
# それとも 20 代の人でこういったアンケートに回答する人が希少なのか?
つか、本当にEVって環境に優しいんかね?生産から廃車解体までトータルで。
環境にやさしくするんだよ。生産に使うエネルギーも含めて再生可能エネルギーにしてカーボンニュートラル車を目指してる。日本の場合は生産に使うエネルギーを再生可能エネルギーにできる見通しが立ってないから未来がないとトヨタは国に文句 [bestcarweb.jp]つけてるw
発電時のCO2排出が無いのなら別に再生可能エネルギーでなくても良いんだが。カーボンニュートラル=再生可能エネルギーって凝り固まった考え方をどうにかするべきじゃ無いか?
トヨタも国に文句を付けるならトヨタホームに太陽光発電設備を標準装備するとかウーブンシティーに小型原発を設置するとかまずは自ら動くべきじゃ無いかな。
技術的にも世論的にも自然エネルギー(再生可能エネルギー)しか選択肢がない。原子力発電所の稼働はできても世論的に新設はできるわけがなく、アンモニア火力など新技術はまだ実用化(大規模発電)には程遠いのが現実。
世論の方をなんとかできないかなあ>原子力発電所の稼働はできても世論的に新設はできるわけがなく
電力網の容量限界が立ちはだかる。ガソリン等を合成したほうが早い。特に電柱が無い事を意識高い連中が絶賛してきた欧州が悲惨。
> 世論の方をなんとかできないかなあ最終処分場作っとくれ
大深度地下埋設とかでも文句出ちゃうんだもん・・・・。
そりゃ核武装を考えれば使用済み燃料の最終処分なんてしたくないのが本音だもの
自工会会長の豊田章男氏としての立場での発言ですよ。車業界全体としての意見でしょう。
日本のマイホームじゃ面積が足りないし都市部の鶏小屋ではお話にならない
カーボンニュートラルの実現のキモはお金だよね。何するのもお金が要る。お金があればカーボン取引で他国へ渡すことも出来る。
金がかかる=経済が回る。金を受け取る人がいるから。資本主義社会では、ロジカルに正しくなくてもこの流れを止めてはいけない。日本が逆らったら日本が没落する。
だからと言って後になってカーボン取引は全部詐欺だから各国の企業は返金しろというやつが出てくるかもしれないんだぜ?逃げ切れればいいけど、怪しいものというのは変わらない。
赤信号、みんなで渡れば怖くない。欧米中国と同じことを同程度にやっとけば大丈夫だろ。
そら充電スタンドより水素スタンド増やさないとMIRAIはナイもんな。
新型MIRAIはクルマとしてはなかなかいいらしい、買おうかなと一瞬思ったけど、水素ステーションが県内で80km先の一か所のみ&17時に閉まるということであきらめ、結局ハイブリッド車買いました。
福島だかの移動水素ステーションにはもう乾いた笑いしか出なかった。大型のディーゼル車使って水素運んで充填できるのはMIRAI2台分。完全にアリバイの為の事業でしかない。あれでMIRAIは止めてプリウスαに。
東京五輪用のMIRAIとかどうすんだろ?東京都が事業用に使ったりするんだろうか?
近所のMIRAIさん3台は全滅した。そりゃあんな車買える人が不自由を我慢するかって言うと。
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-global-life-cycle-co2-em... [evsmart.net]
原発的なからくりを駆使すれば環境に優しいぞ
夜間充電で原発使うから自ずとそうなりますね。
太陽光の昼間余剰使おうって話にならんのが不思議。個人所有のEVなんかそれで全部済みそうだが。
火力発電使ってもトータルではガソリン車よりも環境にやさしいが。
排気ガスを浴びせられないので、俺の環境的にはいい。水素自動車も。
優しくないけど変速ショック、ガソリンの異臭、エンジンの振動、騒音は無いそういうものが嫌いな人はEVに流れる
環境のこと気にしてるなら全てを捨てて土に埋まってさっさと自殺してるはずなのに、それができないからSGDとか言い訳を言ってるわけで。
SDGsへの意識が高い連中が自殺したら環境を考えない種族が選別されて生き残っちゃうだろ環境意識が高い連中が意識の薄い愚民を縊り殺せば長期的に環境意識が高い人種が勝利するだからそっちの方がより正しい
将来も自分が生き残りたいからあれだけ厳しく環境問題批判してるのに、おかしな事を言う人もいるもんですね。
今は優しくない。一番コスト=エネルギーかかるバッテリーがアジア圏の生産で、アジア圏では火力発電が主力なので。
中国が本格的に原子力に移行した未来や、北欧に作ろうとしてるバッテリー工場が稼働する未来にはEVの方が良くなるはず。
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若者 (スコア:3, おもしろおかしい)
若者のEV離れが深刻なようです
Re: (スコア:0)
真面目な話、環境意識は若者の方が高いかなと思ったのですが、EV みたいに結構なお金が必要になる話だとそうも行かないみたいですね
次世代自動車(EV)を巡るユーザの認識 [meti.go.jp]
「自宅で充電ができ、環境にやさしい」電気自動車にご関心がある、または電気自動車を既に保有していると回答した、1102 名の年齢別割合
20代:12%
30代:28%
40代:31%
50代:18%
# それとも 20 代の人でこういったアンケートに回答する人が希少なのか?
Re:若者 (スコア:1)
つか、本当にEVって環境に優しいんかね?
生産から廃車解体までトータルで。
Re: (スコア:0)
環境にやさしくするんだよ。生産に使うエネルギーも含めて再生可能エネルギーにしてカーボンニュートラル車を目指してる。
日本の場合は生産に使うエネルギーを再生可能エネルギーにできる見通しが立ってないから未来がないとトヨタは国に文句 [bestcarweb.jp]つけてるw
Re: (スコア:0)
発電時のCO2排出が無いのなら別に再生可能エネルギーでなくても良いんだが。
カーボンニュートラル=再生可能エネルギー
って凝り固まった考え方をどうにかするべきじゃ無いか?
トヨタも国に文句を付けるならトヨタホームに太陽光発電設備を標準装備するとかウーブンシティーに小型原発を設置するとかまずは自ら動くべきじゃ無いかな。
Re: (スコア:0)
技術的にも世論的にも自然エネルギー(再生可能エネルギー)しか選択肢がない。
原子力発電所の稼働はできても世論的に新設はできるわけがなく、アンモニア火力など新技術はまだ実用化(大規模発電)には程遠いのが現実。
Re: (スコア:0)
世論の方をなんとかできないかなあ>原子力発電所の稼働はできても世論的に新設はできるわけがなく
Re: (スコア:0)
電力網の容量限界が立ちはだかる。
ガソリン等を合成したほうが早い。
特に電柱が無い事を意識高い連中が絶賛してきた欧州が悲惨。
Re: (スコア:0)
> 世論の方をなんとかできないかなあ
最終処分場作っとくれ
Re: (スコア:0)
大深度地下埋設とかでも文句出ちゃうんだもん・・・・。
Re: (スコア:0)
そりゃ核武装を考えれば使用済み燃料の最終処分なんてしたくないのが本音だもの
Re: (スコア:0)
自工会会長の豊田章男氏としての立場での発言ですよ。
車業界全体としての意見でしょう。
Re: (スコア:0)
日本のマイホームじゃ面積が足りないし都市部の鶏小屋ではお話にならない
Re: (スコア:0)
カーボンニュートラルの実現のキモはお金だよね。
何するのもお金が要る。お金があればカーボン取引で他国へ渡すことも出来る。
Re: (スコア:0)
金がかかる=経済が回る。金を受け取る人がいるから。
資本主義社会では、ロジカルに正しくなくてもこの流れを止めてはいけない。日本が逆らったら日本が没落する。
Re: (スコア:0)
だからと言って後になってカーボン取引は全部詐欺だから各国の企業は返金しろというやつが出てくるかもしれないんだぜ?
逃げ切れればいいけど、怪しいものというのは変わらない。
Re: (スコア:0)
赤信号、みんなで渡れば怖くない。
欧米中国と同じことを同程度にやっとけば大丈夫だろ。
Re: (スコア:0)
そら充電スタンドより水素スタンド増やさないとMIRAIはナイもんな。
Re: (スコア:0)
新型MIRAIはクルマとしてはなかなかいいらしい、買おうかなと一瞬思ったけど、
水素ステーションが県内で80km先の一か所のみ&17時に閉まるということであきらめ、結局ハイブリッド車買いました。
Re: (スコア:0)
福島だかの移動水素ステーションにはもう乾いた笑いしか出なかった。
大型のディーゼル車使って水素運んで充填できるのはMIRAI2台分。
完全にアリバイの為の事業でしかない。
あれでMIRAIは止めてプリウスαに。
東京五輪用のMIRAIとかどうすんだろ?
東京都が事業用に使ったりするんだろうか?
Re: (スコア:0)
近所のMIRAIさん3台は全滅した。
そりゃあんな車買える人が不自由を我慢するかって言うと。
Re: (スコア:0)
つか、本当にEVって環境に優しいんかね?
生産から廃車解体までトータルで。
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-global-life-cycle-co2-em... [evsmart.net]
Re: (スコア:0)
原発的なからくりを駆使すれば環境に優しいぞ
Re: (スコア:0)
夜間充電で原発使うから自ずとそうなりますね。
Re: (スコア:0)
太陽光の昼間余剰使おうって話にならんのが不思議。
個人所有のEVなんかそれで全部済みそうだが。
Re: (スコア:0)
火力発電使ってもトータルではガソリン車よりも環境にやさしいが。
Re: (スコア:0)
排気ガスを浴びせられないので、俺の環境的にはいい。
水素自動車も。
Re: (スコア:0)
優しくないけど変速ショック、ガソリンの異臭、エンジンの振動、騒音は無い
そういうものが嫌いな人はEVに流れる
Re: (スコア:0)
環境のこと気にしてるなら全てを捨てて土に埋まってさっさと自殺してるはずなのに、それができないからSGDとか言い訳を言ってるわけで。
Re: (スコア:0)
SDGsへの意識が高い連中が自殺したら環境を考えない種族が選別されて生き残っちゃうだろ
環境意識が高い連中が意識の薄い愚民を縊り殺せば長期的に環境意識が高い人種が勝利する
だからそっちの方がより正しい
Re: (スコア:0)
将来も自分が生き残りたいからあれだけ厳しく環境問題批判してるのに、おかしな事を言う人もいるもんですね。
Re: (スコア:0)
今は優しくない。
一番コスト=エネルギーかかるバッテリーがアジア圏の生産で、アジア圏では火力発電が主力なので。
中国が本格的に原子力に移行した未来や、北欧に作ろうとしてるバッテリー工場が稼働する未来にはEVの方が良くなるはず。