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地方在住だけど、近隣にEVの充電設備が結構ある。車のディーラーはもちろん、大きめの駐車場を持つコンビニ、市役所、道の駅ビジネスホテルや飲食店にもある。で、道の駅とコンビ時の充電器は、しばらく前からチェーンが張られてて使用不可の模様。市役所なんかは市の予算から、飲食店なんかは飲食店が設置費用を出すんですかね。ガソリンスタンドみたいに、EVを使用する人が費用を負担して、設備を設置した人に利益が出るようにしないと、充電設備の設置数を増やすなんて無理な気がするんだけど。
維持費はともかく、こと設置と更新には国が補助を出さないと普及はない。というのも単に充電器を突ければいいだけじゃなく、場合によってはそこまでのラストワンマイル、その施設の電源設備の大改修が必要になるから。#とある企業が充電設備設置している工事を見たことあるが、駐車場の一部を掘り返して#ぶっとい線と電源設備を埋設していた
使う奴が金を出す、で十分だろなんで使ってやるから金を出せ(得させろ)なんだよ日本人の乞食根性を変えないと無理ってことは、まず最初にやるべきは教育改革だな
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
EVの充電設備って誰が費用出してるの? (スコア:1)
地方在住だけど、近隣にEVの充電設備が結構ある。
車のディーラーはもちろん、大きめの駐車場を持つコンビニ、市役所、道の駅
ビジネスホテルや飲食店にもある。
で、道の駅とコンビ時の充電器は、しばらく前からチェーンが張られてて使用不可の模様。
市役所なんかは市の予算から、飲食店なんかは飲食店が設置費用を出すんですかね。
ガソリンスタンドみたいに、EVを使用する人が費用を負担して、設備を設置した人に利益が
出るようにしないと、充電設備の設置数を増やすなんて無理な気がするんだけど。
逆かな (スコア:1)
維持費はともかく、こと設置と更新には国が補助を出さないと普及はない。
というのも単に充電器を突ければいいだけじゃなく、場合によってはそこまでのラストワンマイル、
その施設の電源設備の大改修が必要になるから。
#とある企業が充電設備設置している工事を見たことあるが、駐車場の一部を掘り返して
#ぶっとい線と電源設備を埋設していた
Re:逆かな (スコア:0)
使う奴が金を出す、で十分だろ
なんで使ってやるから金を出せ(得させろ)なんだよ
日本人の乞食根性を変えないと無理ってことは、まず最初にやるべきは教育改革だな