パスワードを忘れた? アカウント作成

オープンエアでもマスクなし会話は飛沫をあびる」記事へのコメント

  • なぜ屋外飲食ばかり叩いて、はるかに高リスクな店内飲食を叩かないのか不明

    • by Anonymous Coward

      「屋外飲食ばかり叩いて、はるかに高リスクな店内飲食を叩かない」
      という認識自体が間違っているからですよ

      この1年、飲食店は営業自粛とか時短営業とか感染対策とか
      しつこいほど騒がれていたのを認識できていなかったのですか?

      • by Anonymous Coward on 2021年04月28日 9時00分 (#4022003)

        個人経営とか中小の飲食店では、休業して保証金貰っている方が遥かに儲かるよね。
        補償金が出る間は休業にして、補償金が切れて新型コロナの騒ぎも落ち着いたら閉業を計画しているところも多い。

        補償金は一律の金額ではなく、収益ではなく利益を上限付きで補填するようにすべき。
        会計を操作して毎年赤字計上していたところには、当然に保証なし。

        • by Anonymous Coward

          補償金もいらないよ。罰則だけ強化すればいい。罰金だけでなく懲役もで。
          いきなり補償金なくしますっていうのは突然すぎるから、あと半年か一年は出してその後は補償金一切出しませんとかそんなので。

          飲食店なんてもともと1年以内に30%、2年以内に50%が閉店ってほど回転の早い業種だし、コロナ前でも閉店は最悪ペース [misesapo.jp]と言われるほど多かった。
          それがコロナのおかげで働かずに利益でるし、要請無視すれば一極集中で来客(利益)が増える状態になってる。

        • by Anonymous Coward

          > 収益ではなく利益を上限付きで補填するようにすべき。

          例えば、(単位は万円でも百万円でも億円でもイメージしやすいもので。統一されていればOK)

          売り上げ 100
          材料仕入 40
          店舗家賃 20
          光熱費 10
          人件費 20
              利益 10

          みたいなお店では、利益相当の10を補償してもらっても、固定費の家賃すらまかなえません。
          人件費を0にしようとすれば、パートやアルバイトだけでなく、正社員もクビにしないとなり
          ません。

          > 収益ではなく利益を上限付きで補填するようにすべき。

          こんなやつらに補償する必要はない、というのは同意します。

             

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...