アカウント名:
パスワード:
自動運転も進捗がないし、ニュースは事故で人が死んだ話か品質トラブルを起こした話ばかりだし物珍しさはともかく、出だしの加速が良いってだけで他の性能は良くないし、駐車場には入らないし
何よりフルサイズ電気自動車が普通の車メーカーからどんどん出るようになって終わったメーカーという印象日産リーフ初代に対して威張ってるだけで今度出るアウディやベンツの電気自動車と比べたら優位性は無いんでしょ
テスラってのはソフトウェア優位の開発だから購入後も改善が続くように作られてるとかAutopilotと言っておきながら機能性はさほどでもないとかそういう理想と現実のチグハグさを楽しむ会社だと思うんだよねだから話題性もあるし既存のハードウェア優位のメーカーとの競争を織り込んで株価が高いんでしょだから全く終わってはいないと思うが完全に勝ってもいない、そんな印象
こんなこと言っちゃなんだけど、テスラ車なんてIT系金持ちのステータスシンボル的な車ですし、IT成金にゴミ売って金むしり取る商売としては上手くやってるんじゃないすかね?
ただそういう会社もエンジニアを騙して呼び込めばいいものが出来ちゃうんだよね。だからどの会社もPVに凝ったり技術アピールをしたがる。実際車らしいものを作れているし、今後はどう転ぶか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
テスラ記事もしつこいな (スコア:0)
自動運転も進捗がないし、ニュースは事故で人が死んだ話か品質トラブルを起こした話ばかりだし
物珍しさはともかく、出だしの加速が良いってだけで他の性能は良くないし、駐車場には入らないし
何よりフルサイズ電気自動車が普通の車メーカーからどんどん出るようになって終わったメーカーという印象
日産リーフ初代に対して威張ってるだけで今度出るアウディやベンツの電気自動車と比べたら優位性は無いんでしょ
Re: (スコア:0)
テスラってのはソフトウェア優位の開発だから購入後も改善が続くように作られてるとか
Autopilotと言っておきながら機能性はさほどでもないとか
そういう理想と現実のチグハグさを楽しむ会社だと思うんだよね
だから話題性もあるし既存のハードウェア優位のメーカーとの競争を織り込んで株価が高いんでしょ
だから全く終わってはいないと思うが完全に勝ってもいない、そんな印象
Re:テスラ記事もしつこいな (スコア:1)
こんなこと言っちゃなんだけど、
テスラ車なんてIT系金持ちのステータスシンボル的な車ですし、
IT成金にゴミ売って金むしり取る商売としては上手くやってるんじゃないすかね?
Re: (スコア:0)
ただそういう会社もエンジニアを騙して呼び込めばいいものが出来ちゃうんだよね。
だからどの会社もPVに凝ったり技術アピールをしたがる。
実際車らしいものを作れているし、今後はどう転ぶか。