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本題とは関係ないですが0570が増えてて私は悲しいです誰かの問い合わせのために製品価格がその分上がるという事になるので理にかなってはいますが・・・
0570のナビダイヤルって有料であるが故に
企業、ユーザーともにWin-Winなはずなのに、サポートは無料で提供されるべきと言う悪しき風習というか意識により否定され続ける可哀そうなサービスなんですよね
相手側の企業のミスで電話が必要でナビダイヤルの料金を取られた俺のことは忘れてください。あと解約がナビダイヤルだけもやめてくれ。ナビダイヤルがうざいのが、電話がつながる前も料金を取られること。
セキュリティと称して毎回数万程度の決済止められて電話代払わされる某カード会社。しかも受付が平日昼間のみ。不正利用の可能性とか言うなら24時間365日対応してそちらから連絡しろよ。
どこのカード会社かしらんがうちで契約してるとこは通常窓口と違う盗難等の緊急番号から一時停止解除して貰ってるよ
0570は話をしている間課金されるのは仕方ないけど、担当者待ちの時間も課金されるのだけは勘弁してほしい。
そうだよね、待つのは受け側のせいで、こっちかける側の責任じゃないからね。でも、相手から考えたら、たくさんの人が電話をかけてくるからで受け側の責任じゃない、っていうのもあるからなあ。
それな。5分10分当たり前、下手すりゃ30分待ちとか
だって「そこで諦めてもらう」為のシステムだよ?誰もサポートなんかしたくないんですよ、金にならず無駄なんだから。
コスト削減のために回線数・オペレーターを減らす。利用者を待たせても痛くも痒くもないからチンタラ対応する。余計に繋がりにくくなり、利用者はさらに待たされ料金を負担させられる。全くWin-Winじゃねえんだよ。
まあ俺はメールなりチャットなりネットの窓口があれば、そっちで問い合わせするけどね
電話する受益者ですら支払いを嫌がるのに何故電話しない他の利用者が負担するの?ahamoとかがショップで無料でサポートを受付無い事に文句を言ってる高齢者とかと全く同じ構造ですよね
支払いを嫌がってるのではなく、他のコメにもあるように無駄に待たせた分の通話料を負担させるなと言ってるのでは?ahamoとかなんか論点をあさっての方向に持っていって誤魔化そうとしてるようだが、「企業、ユーザーともにWin-Win」ではないことは確かだわな。
携帯回線等の解約電話先を0570するのは結構悪質だと思いますよWEBからも出来るなら良いですが電話しかないってとこもありましたコールセンターを使わないという選択肢が無いってのは酷いと思いましたね
050よりはマシだとは思いますがね。あるいは旧ウィルコムみたいに1XXかショップ行けとか。
0120にしてると、寂しくて誰かと話したいお年寄りなどがかけてきて、長話をしたがるんですよ。そのお相手も含めて、機器やサービスの原価になります。だから、そういう本来の機器やサービスと関係ないコールを避けるために0570に変更することにした。
・・・・とコールセンター部門の人が言ってた。もうかなり昔の話ね。本当かどうかは知らん。
まあ嘘というか建前に過ぎないと思うよ。そういうタイプの人はナビダイヤルになってからも普通にかけてきて長電話するし。
サポートも何も受けていない(接続待ちで音楽が鳴ってる)時間の費用もこっち持ちになるのどうにかならんの。コールセンター側に回線増設するモチベーションがなくなるからますます混雑で待ち時間が長くなるという悪循環なんだけど
NHKの「重要と記載された」契約してください封筒はテレビ無い我が家にも勝手に投函して、問い合わせはナビダイヤルのみでした。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
最近増えてますよね (スコア:0)
本題とは関係ないですが0570が増えてて私は悲しいです
誰かの問い合わせのために製品価格がその分上がるという事になるので理にかなってはいますが・・・
Re:最近増えてますよね (スコア:0)
0570のナビダイヤルって有料であるが故に
企業、ユーザーともにWin-Winなはずなのに、サポートは無料で提供されるべきと言う悪しき風習というか意識により否定され続ける可哀そうなサービスなんですよね
Re: (スコア:0)
相手側の企業のミスで電話が必要でナビダイヤルの料金を取られた俺のことは忘れてください。
あと解約がナビダイヤルだけもやめてくれ。
ナビダイヤルがうざいのが、電話がつながる前も料金を取られること。
Re: (スコア:0)
セキュリティと称して毎回数万程度の決済止められて電話代払わされる某カード会社。
しかも受付が平日昼間のみ。
不正利用の可能性とか言うなら24時間365日対応してそちらから連絡しろよ。
Re: (スコア:0)
どこのカード会社かしらんがうちで契約してるとこは通常窓口と違う
盗難等の緊急番号から一時停止解除して貰ってるよ
Re: (スコア:0)
0570は話をしている間課金されるのは仕方ないけど、担当者待ちの時間も課金されるのだけは勘弁してほしい。
Re: (スコア:0)
そうだよね、待つのは受け側のせいで、こっちかける側の責任じゃないからね。
でも、相手から考えたら、たくさんの人が電話をかけてくるからで受け側の責任じゃない、っていうのもあるからなあ。
Re: (スコア:0)
それな。5分10分当たり前、下手すりゃ30分待ちとか
Re: (スコア:0)
だって「そこで諦めてもらう」為のシステムだよ?
誰もサポートなんかしたくないんですよ、金にならず無駄なんだから。
Re: (スコア:0)
コスト削減のために回線数・オペレーターを減らす。
利用者を待たせても痛くも痒くもないからチンタラ対応する。
余計に繋がりにくくなり、利用者はさらに待たされ料金を負担させられる。
全くWin-Winじゃねえんだよ。
まあ俺はメールなりチャットなりネットの窓口があれば、そっちで問い合わせするけどね
Re: (スコア:0)
電話する受益者ですら支払いを嫌がるのに何故電話しない他の利用者が負担するの?
ahamoとかがショップで無料でサポートを受付無い事に文句を言ってる高齢者とかと全く同じ構造ですよね
Re: (スコア:0)
支払いを嫌がってるのではなく、他のコメにもあるように無駄に待たせた分の通話料を負担させるなと言ってるのでは?
ahamoとかなんか論点をあさっての方向に持っていって誤魔化そうとしてるようだが、「企業、ユーザーともにWin-Win」ではないことは確かだわな。
Re: (スコア:0)
携帯回線等の解約電話先を0570するのは結構悪質だと思いますよ
WEBからも出来るなら良いですが電話しかないってとこもありました
コールセンターを使わないという選択肢が無いってのは酷いと思いましたね
Re: (スコア:0)
050よりはマシだとは思いますがね。
あるいは旧ウィルコムみたいに1XXかショップ行けとか。
Re: (スコア:0)
0120にしてると、寂しくて誰かと話したいお年寄りなどがかけてきて、長話をしたがるんですよ。
そのお相手も含めて、機器やサービスの原価になります。
だから、そういう本来の機器やサービスと関係ないコールを避けるために0570に変更することにした。
・・・・とコールセンター部門の人が言ってた。もうかなり昔の話ね。本当かどうかは知らん。
Re: (スコア:0)
まあ嘘というか建前に過ぎないと思うよ。
そういうタイプの人はナビダイヤルになってからも普通にかけてきて長電話するし。
Re: (スコア:0)
サポートも何も受けていない(接続待ちで音楽が鳴ってる)時間の費用もこっち持ちになるのどうにかならんの。コールセンター側に回線増設するモチベーションがなくなるからますます混雑で待ち時間が長くなるという悪循環なんだけど
Re: (スコア:0)
NHKの「重要と記載された」契約してください封筒はテレビ無い我が家にも勝手に投函して、
問い合わせはナビダイヤルのみでした。