パスワードを忘れた? アカウント作成

会社の部署ごとに代表電話あり、それを誰かが取って回す作業は国際的には珍しい」記事へのコメント

  • 本題とは関係ないですが0570が増えてて私は悲しいです
    誰かの問い合わせのために製品価格がその分上がるという事になるので理にかなってはいますが・・・

    • by Anonymous Coward

      0570のナビダイヤルって有料であるが故に

      • 入電母数、1回あたりの通話が減ることにより繋がり易くなる
      • 受益者であるコールセンター利用者がコストを一部負担することにより、コールセンター非利用者の負担割合が減る
      • 通常の固定電話番号でコールセンターを構築するより構築・維持コストが抑えられる
      • フリーダイヤルでコールセンターを構築するより回線数・オペレーター人数・通話料などの維持コストが大幅に抑えられる
      • コストが抑えられることにより商品価格や商品開発などへの投資が期待できる

      企業、ユーザーともにWin-Winなはずなのに、サポートは無料で提供されるべきと言う悪しき風習というか意識により否定され続ける可哀そうなサービスなんですよね

      • by Anonymous Coward on 2021年05月01日 10時05分 (#4023773)

        0570は話をしている間課金されるのは仕方ないけど、担当者待ちの時間も課金されるのだけは勘弁してほしい。

        • by Anonymous Coward

          そうだよね、待つのは受け側のせいで、こっちかける側の責任じゃないからね。
          でも、相手から考えたら、たくさんの人が電話をかけてくるからで受け側の責任じゃない、っていうのもあるからなあ。

        • by Anonymous Coward

          それな。5分10分当たり前、下手すりゃ30分待ちとか

          • by Anonymous Coward

            だって「そこで諦めてもらう」為のシステムだよ?
            誰もサポートなんかしたくないんですよ、金にならず無駄なんだから。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

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