パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「デジタル庁創設に向けた準備サイト」はJavaScript無効でも閲覧可能であるべきか?」記事へのコメント

  • YouTube のように再生速度変更・字幕表示・リアルタイムチャットなど高度な技術を利用するために JavaScript を使うなら分かります。

    しかし、https://www.digital.go.jp/ は HTML + CSS だけで十分なコンテンツであって、アクセシビリティを低下させ、使いにくいサイトにするために JavaScript を使っているのが問題です。

    スクロールしてから、1秒ぐらい遅延させてコンテンツを表示するアニメーション入れてますけど、遅くてイライラするだけ。
    上から順番に読む人だけでなく、全体をざっとスクロールして眺めて、どのぐらいの量のコンテンツがあるのか、自分に必要

    • by Anonymous Coward

      Pixivもいつぞやのアップデートでページの表示にJavaScriptが必須になりましたね。
      それ以前と比べて全体的に微妙にモッサリしたように思えます。
      あとついでにですがID,Classがランダム化されたので不要な要素を非表示にできなくなったのも痛い。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...