パスワードを忘れた? アカウント作成

会社の部署ごとに代表電話あり、それを誰かが取って回す作業は国際的には珍しい」記事へのコメント

  • 回線会社と契約した番号を連番で割り振ったのも悪いんだろうけど、オートダイヤラー使った悪徳商法の勧誘電話がひっきりなしに掛かってきて代表番号制に戻したという話も

    • うちも代表番号制だけど、一番ひどかったやつはオートダイアラーで同じやつが並列して代表番号にかけてきたことがあった。
      こちらが断ったり時間稼ぎをしそうになるとすぐに向こうが切断する。ずっと外線が鳴りっぱなしで、根負けして担当者に繋げるのを待つ戦法らしい。
      取らずに放置しても 15 分くらい鳴り続けてた。

      個人直通だと間にクッションがなくて困らない?
      親戚の借金で反社に名簿が流れちゃった人とかもいたけど、その人は個人直通でなくてよかったと思うよ。
      新人の頃に電話番で受けて、取り次ぐようしつこかったけど何とか突っぱねた。まあ無関係だからできたこと。

      • by Anonymous Coward

        そもそも着信拒否すれば良いのでは?
        非通知は問答無用で拒否、通知ありで書いてるような輩は番号で着信拒否。
        会社なら、本当の取引先は非通知でなんてかけてくるわけないし。

        まあそもそも規模によるけど、「誰かが取る」ってのがおかしいと思うがね。
        なんのための事務だよと。(ここからはこの元レスに言ってるんじゃないので気にせずに)
        余程小規模な会社ならわからんでもないが、規模が大きいほど誰でも取るのがデメリットしか無い。
        新人が会社の人間や部署を覚えられる?頭腐ってんのかと。新人の教育に会社の外部からの電話を練習台にするな。程度が知れる。
        そういうのは「教育」

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...