アカウント名:
パスワード:
回線会社と契約した番号を連番で割り振ったのも悪いんだろうけど、オートダイヤラー使った悪徳商法の勧誘電話がひっきりなしに掛かってきて代表番号制に戻したという話も
うちも代表番号制だけど、一番ひどかったやつはオートダイアラーで同じやつが並列して代表番号にかけてきたことがあった。こちらが断ったり時間稼ぎをしそうになるとすぐに向こうが切断する。ずっと外線が鳴りっぱなしで、根負けして担当者に繋げるのを待つ戦法らしい。取らずに放置しても 15 分くらい鳴り続けてた。
個人直通だと間にクッションがなくて困らない?親戚の借金で反社に名簿が流れちゃった人とかもいたけど、その人は個人直通でなくてよかったと思うよ。新人の頃に電話番で受けて、取り次ぐようしつこかったけど何とか突っぱねた。まあ無関係だからできたこと。
>取らずに放置しても 15 分くらい鳴り続けてた。
迷惑電話とわかったら受話器取ってそのまま放置で
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
個別直通番号の問題 (スコア:3, 興味深い)
回線会社と契約した番号を連番で割り振ったのも悪いんだろうけど、オートダイヤラー使った悪徳商法の勧誘電話がひっきりなしに掛かってきて代表番号制に戻したという話も
Re: (スコア:1)
うちも代表番号制だけど、一番ひどかったやつはオートダイアラーで同じやつが並列して代表番号にかけてきたことがあった。
こちらが断ったり時間稼ぎをしそうになるとすぐに向こうが切断する。ずっと外線が鳴りっぱなしで、根負けして担当者に繋げるのを待つ戦法らしい。
取らずに放置しても 15 分くらい鳴り続けてた。
個人直通だと間にクッションがなくて困らない?
親戚の借金で反社に名簿が流れちゃった人とかもいたけど、その人は個人直通でなくてよかったと思うよ。
新人の頃に電話番で受けて、取り次ぐようしつこかったけど何とか突っぱねた。まあ無関係だからできたこと。
Re:個別直通番号の問題 (スコア:0)
>取らずに放置しても 15 分くらい鳴り続けてた。
迷惑電話とわかったら受話器取ってそのまま放置で