パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

子供の数は40年連続減少し、1,500万人を割る」記事へのコメント

  • 人間の数が減るということは、人間の価値が上がるわけだし、一人当たりの土地は増えるし、悪いことばかりではないよ。
    労働者がたくさん必要な日本の工場はコスト高で減ってるし、これからはカーボンニュートラルで大幅に減ることが見込まれているので、労働力は余るようになる。
    例えば製鉄業はもともと2100年のカーボンニュートラルを目指していたらしいけど、このままだと2050年には日本に高炉がなくなる。日本から製鉄業がなくなると、大量の労働者が失業するわけで、受け皿が必要。労働力は足りていない方がいい。
    日本の家電業界は世界での競争力を失っているけど、自動車

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...