パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

宮古・沖縄 原2ツーリング 6/9」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年05月08日 4時02分 (#4026781)

    沖縄は米軍統治の影響で、食堂で定食を頼むと(本土の)味噌汁ではなくポタージュ(コーンスープ)が高確率で付いてくるという話をどこかで聞いたような気がしますが、朝食にシチューが多いのも同じ理由かもしれませんね。
    とはいえ、沖縄の味噌汁、定食、ゴーヤチャンプル、ソーキそばどれをとっても魅力的だなあ。味噌汁が具沢山シチュー状態なのは知っていましたが、ソーキそばが各地で味付けが違うと言うのは知りませんでした。

    コロナと目下の忙しさが収まったら(コロナの方が先に収まると思うけど)、沖縄と離島自転車旅もいいなあ。いい自転車買って、飛行機か船で(あ、飛行機積めないか)。
    しかし、カブもいいですね。レンタカーより安いし、風を感じられるし。普通のスクーターやバイクと運転の仕方が異なる(素人表現)と聞いていますが、レンタルバイクで練習してから行った方が良さそうですね(首都圏では現在テレビ神奈川で原付完全制覇を再放送中。だるま屋ウィリー事件の映像も、高野山での再挑戦とともに昨日放映されました)。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...