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もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。こんな感じじゃダメですかね。
交差点では進入直前に警報をならすとともに左右の交通を強制遮断すれば安全じゃない?都市部なら高架や地下を利用した立体交差も検討。車両一台では能率が悪いから複数車両を連結する機能も必須に。追突を防ぐために乗降は指定箇所ですると決めてもいいかも知れない。別件になるけど、道路沿いに給電設備を連続して敷設すれば航続距離の問題も解決するね。
交差点で右左折する機能は実装不可能ですねwターンテーブルとか復活させますか
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
こうした方が良いんじゃない (スコア:0)
もう画像認識とかミリ波レーダー云々は、無理っぽいから諦めて補助手段にする。
メインは、工場なんかの自動搬送で使っているマグネットテープみたいなのを道路に埋め込んで、それをたどって進む形式を採用。
交差点なんかには、それ用のセンサーを埋めて信号があれば、それも情報として受信できるようにする。
埋め込み済み区間のみ、自動運転車が運用可能にする。
これで無人のバスとかタクシーを運用して、運行区間が広まってきたら個人用の車を販売する。
こんな感じじゃダメですかね。
Re: (スコア:0)
交差点では進入直前に警報をならすとともに左右の交通を強制遮断すれば安全じゃない?
都市部なら高架や地下を利用した立体交差も検討。
車両一台では能率が悪いから複数車両を連結する機能も必須に。
追突を防ぐために乗降は指定箇所ですると決めてもいいかも知れない。
別件になるけど、道路沿いに給電設備を連続して敷設すれば航続距離の問題も解決するね。
Re: (スコア:0)
交差点で右左折する機能は実装不可能ですねw
ターンテーブルとか復活させますか
Re: (スコア:0)
R11(曲線半径11m)までは大丈夫
Re:こうした方が良いんじゃない (スコア:1)