パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ワクチン接種予約で混乱、10日からは着信制限へ。徹夜覚悟の高齢者が殺到する地域も」記事へのコメント

  • 掛かりつけ医院でワクチン接種できるところもあるようですね。
    知り合いのところは、地域の集会所みたいなところで土日に高齢者(と医者?)を集めてワクチン接種するそうな。

    ワクチン配布や取り扱いが安定しない限り、人の多いところでは混乱が続きそう。

    • 大阪南部在住ですが、うちのところでは

      ・集団接種(保健センター)
      ・個人接種
        ・市の予約サイトで予約: 5機関←おもに小児科
        ・病院に直接電話で予約(院名公開): 11機関←外科、泌尿器科、皮膚科など
        ・院名非公開(かかりつけ専用): 13機関

      とまあ、バラエティに富んでる状況で

      義父母がGW開けにかかりつけの内科医院に連絡してみたら、「1日に4人しか接種できないから、もう予約いっぱいいっぱいで受け付けられません」っと。一日一本なのね…
      これなら集団接種の方が、とそっちをみたらもう満員で予約受付終了。こんなことではいつ受けられるのやら……

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2021年05月11日 15時54分 (#4028572) 日記

        >義父母がGW開けにかかりつけの内科医院に連絡してみたら、「1日に4人しか接種できないから、もう予約いっぱいいっぱいで受け付けられません」っと。一日一本なのね…

        初回配布本数分の予約が埋まったってことですね。
        2回目配布は無いのか。

        掛かりつけ医院毎の高齢者患者数はわかりそうなのに、それに合わせて配布しないのか、できないのか、してはいけないのか。

        と、勘ぐりたくなるけど。
        市役所保健所側にそこまでコントロールできる余裕が無いんだろうなぁ。

        親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...