パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

続 ペットボトルフタ開け グリップの向き」記事へのコメント

  • 右利きです。
    キャップが短いので雑巾絞りの変形で、レンチみたいな感じで開けてますね。
    ボトル保持側は親指が上に、キャップ側は親指が手前で、手の甲が天側になってます。
    硬い場合は、雑巾絞り風にキャップ側の手を回転させて開け直します。
    それでもダメな場合は、ボトルの保持を下側に移動して、バット握り風にして硬い所だけ開封して、持ち直します。
    最近のペットボトルは柔らかいのが多いので握りつぶして中身が零れると大惨事ですから。

    左右は、ペットボトルが右手側に有ったら右手、左手側に有ったら左手で取る。
    後は反対の手でキャップを開ける。

    しかし、冷蔵庫ならドアを

    • 貴重なコメントありがとうございます。フリーダムですね。右利きは最後に右手で持って飲むことが多いだろう点を考えると他の要素がないなら左手キャップなのかも。運転席に座ってる場合は右手がもっと大事な動作で塞がってて左手で飲むとか?

      さっき未開封の1.5リッターを開けるチャンスがあったので、キャップ付近を刀を鞘から抜くみたいに取り、ボトル下部をもう片方で保持したら割とよかったです。ですが脇を開きひじを上に向ける体勢がつらい。うちの冷蔵庫の場合右手でキャップを開ける流れになっちゃうので、ぞうきん絞りの逆で、体から近づけるほうにねじることになるのがダメ。
      アルミ缶や外国のボトルなど2条ネジのクイックオープンは開けるためのトルクがより必要なので、あれも試したい。

      --
      ヽ( )`ω´( )ノ

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...