アカウント名:
パスワード:
会心の一撃フラグが立つ理由は判ったけど、戦闘1ターン毎にフラグって初期化してないのかね。なんでず~っと会心になるんだろ?
その戦闘中ずっと会心の一撃が出るようになるというパルプンテの効果だから、としか言えません。にげるに失敗しているので戦闘も終わっておらず、初期化する理由がありません。
パルプンテ用のフラグなわけだから、パルプンテ唱えたときだけ初期化するんじゃないのパルプンテ唱えてないときにもいちいち初期化するのは無駄だろう
該当ビットは、パルプンテ使用したフラグではなく、パルプンテのランダム効果の一つ「戦闘終了まで通常攻撃が必ず会心の一撃になる」が成立したときに立つフラグなので、戦闘開始時にしか初期化されない
みなぎってきたら1ターンでは治まらないでしょう?
このたたかいは おたのしみでしたね
相手の名はよるのていおうと言ったとか言わなかったとか
初期化なんかしたらバグじゃねーかよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ちょっと疑問なんだが (スコア:0)
会心の一撃フラグが立つ理由は判ったけど、戦闘1ターン毎にフラグって
初期化してないのかね。
なんでず~っと会心になるんだろ?
Re:ちょっと疑問なんだが (スコア:1)
その戦闘中ずっと会心の一撃が出るようになるというパルプンテの効果だから、としか言えません。
にげるに失敗しているので戦闘も終わっておらず、初期化する理由がありません。
Re: (スコア:0)
パルプンテ用のフラグなわけだから、パルプンテ唱えたときだけ初期化するんじゃないの
パルプンテ唱えてないときにもいちいち初期化するのは無駄だろう
Re: (スコア:0)
該当ビットは、パルプンテ使用したフラグではなく、パルプンテのランダム効果の一つ
「戦闘終了まで通常攻撃が必ず会心の一撃になる」
が成立したときに立つフラグなので、戦闘開始時にしか初期化されない
Re: (スコア:0)
みなぎってきたら1ターンでは治まらないでしょう?
Re: (スコア:0)
このたたかいは おたのしみでしたね
相手の名はよるのていおうと言ったとか言わなかったとか
Re: (スコア:0)
もし「1ターンの間だけ会心の一撃になる」というものだったら、リセットされてたでしょうね。
Re: (スコア:0)
初期化なんかしたらバグじゃねーかよ