パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IOC調整委員長曰く、緊急事態宣言下でも東京オリンピック・パラリンピックは安全に開催できる」記事へのコメント

  •  最低限、中止した場合に発生する損害と、事前に医療体制を準備した上でクラスターが発生するリスクを比較して、後者の方が大きいと証明できないとIOCもJOCも説得できないんじゃないかな。

     ちなみに、人の命には代えられない、みたいな主張は「オリンピックを中止するとそれで失われる命だってある」というロジックで却下されると思われる。
     巨額の損失が出るんだから、どっかにしわ寄せが行くし、玉突き的に社会的弱者まで少なくない影響が及ぶだろう。そうなると冗談ではなく死者が出る。

     実際問題として、最大多数の最大幸福という観点であれば、ここまできての中止は下策だと思う。
     そんなわけで、中止論はやるだけ無駄じゃないかと思う。現実的には、対策を万全にするための議論をするしかないんじゃないかな。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward

      > オリンピックを中止するとそれで失われる命だってある」というロジック

      具体的に誰の命が失われるのか説明してくれる/できる?
      そんな命が存在するとして、それは開催した場合には必ず救える命なの?

      • IOCにそれ言って通ると思うの?
        じゃあコロナで死ぬやつ具体的に説明しろって返されて終わりだろ。

        IOCは「緊急事態宣言下でも安全に開催できる」って言ってるんだから、そうじゃないことを確証添えて説明できないとそもそも相手にしてもらえるわけがないだろう。

        すでに開催に向けて動いてる事業を止めるのには相応の理由が必要になる。具体的に説明しなきゃ行けないのは反対派だぞ。

        --
        しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > コロナで死ぬやつ具体的に説明しろ

          えっ?

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...