パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

在宅時間が増えてもテレビ視聴時間は増えず。若者のテレビ離れ進む」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    どうやって調査しているのかと思って 調査概要 [nhk.or.jp] を見てみましたが、郵送でしたか・・・

    電子化されて当たり前の時代にわざわざ紙記入してくれる人たちですらテレビを見てないってことは、実態としてはテレビ離れどころのレベルではなくて、生まれたときからほとんど見てないレベルなのでは・・

    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      うちは子供2人いますが「生まれたときからほとんど見てない」ですね。
      動画視聴にテレビを使うのはアニメのDVDを見せる時くらいで、メインはタブレットでYouTubeです。
      上の子の時は幼児番組を撮りためて見せたりしてみましたが、それ自体は喜ぶのですが、好きな時に好きなジャンルを見たり途中でやめたりできるYouTubeが好みみたいです。
      個人的には、テレビ番組の質が落ちたとか規制が厳しくなったとかそういうこともよりも、YouTubeや他のネット配信が便利すぎるというのがテレビ離れの一番の理由だと思います。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...