アカウント名:
パスワード:
TSMCの生産量が増えただけ自動車の生産量が増えるとは思えないので、他社の半導体生産量が減るのか?結果としてSamsungが割りを食って中国に傾斜するのか?
元々、TSMCのなかで車載向けの生産量は少ない。売上で大体3%ぐらい。優先度低いので、一回受注止めたら後回しにされてた。そこへ国からも圧力が来たので、ちょっと増やすかという程度でしょう。
プロセスとしても最新プロセッサとは全然別なので、皆さんがよく知るメーカーや用途では影響ないでしょう。
スラドだから油断はできないぞ。AI向けのウエハーサイズチップ [impress.co.jp]の納期がああああ!!!って頭を抱えている皆さんとかがいるかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
生産量が増えた分、生産量を減らすのはどこか? (スコア:0)
TSMCの生産量が増えただけ自動車の生産量が増えるとは思えないので、他社の半導体生産量が減るのか?
結果としてSamsungが割りを食って中国に傾斜するのか?
Re:生産量が増えた分、生産量を減らすのはどこか? (スコア:0)
元々、TSMCのなかで車載向けの生産量は少ない。
売上で大体3%ぐらい。
優先度低いので、一回受注止めたら後回しにされてた。
そこへ国からも圧力が来たので、ちょっと増やすかという程度でしょう。
プロセスとしても最新プロセッサとは全然別なので、皆さんがよく知るメーカーや用途では影響ないでしょう。
Re: (スコア:0)
スラドだから油断はできないぞ。
AI向けのウエハーサイズチップ [impress.co.jp]の納期がああああ!!!って頭を抱えている皆さんとかがいるかも。