パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電力」記事へのコメント

  • 人が管理しているものは、人ゆえのミス、ごまかし、怠惰ゆえに、計画通りに進まない事態がいずれ起きる。
    どんな安全機構も、手を抜いたり、コスト削減のために意図的にそれらをかいくぐろうとする作為の前には無力だ。

    かくして、神ならぬ人の手によるものは早晩必ず事故を起こす。

    火力発電等は、事故が起きても損害の規模はたかが知れている。

    原子力発電所が事故った場合はご存じの通り。
    事故地を中心として広い範囲が立ち入り不可となり、10年経っても事故地の後始末にあと実際何十年かかるかも
    未だはっきりと見通しがたたず、あたりの農業・漁業は実質安全と言われるようになってからも長年風評被害を受けつづけ、
    事故処理で出る放射性の瓦礫や排水の処分に延々と悩まされる。被害総額は数十兆円規模だ。

    あんな規模の事故は1000年に1回しか起きないとしても、数十基稼働するようになれば、
    そのうちのどれかが「あんな規模の事故」を起こす確率は数十年に1回に上がる。

    受ける益に対して損害の大きさが見合わない。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...