アカウント名:
パスワード:
定期交換部品とか走行に関わる保安部品は生産終了から10年ということになってます。たまに人気車のレストア用に限定再生産とかいう話はありますが、補修用部品だけで採算取れるのって電球とかタイヤとかの規格品でないと厳しそうです。
>生産終了から10年ということになってます。
家電からみたら長いけど、ちょっと短いですよね。 今の日本の経済状態からしたら二十年くらいまで伸ばして欲しい気がします。 (多少高くなっても、新車買うよりは安いし。)
でも、今でも90年代の車を実用にしている人たちは交換部品をどうしてるんでしょうね。 サードパーティとかで互換品とかあるのかしら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
法定では10年 (スコア:1)
定期交換部品とか走行に関わる保安部品は生産終了から10年ということになってます。
たまに人気車のレストア用に限定再生産とかいう話はありますが、補修用部品だけで採算取れるのって電球とかタイヤとかの規格品でないと厳しそうです。
Re:法定では10年 (スコア:1)
>生産終了から10年ということになってます。
家電からみたら長いけど、ちょっと短いですよね。
今の日本の経済状態からしたら二十年くらいまで伸ばして欲しい気がします。
(多少高くなっても、新車買うよりは安いし。)
でも、今でも90年代の車を実用にしている人たちは交換部品をどうしてるんでしょうね。
サードパーティとかで互換品とかあるのかしら。
歯医者から臓器移植 (スコア:1)
(臓器っていうか、フレーム以外の全部かな?)