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近鉄自体は「ひのくるま」の模様
近鉄、赤字過去最大780億円 3月期予想、300億円下方修正https://www.chunichi.co.jp/article/201416 [chunichi.co.jp]
名阪特急に関して言えば、この「ひのとり」の乗車状況は悪くないらしいので、座席数減らしてゆったりさせた分ちょい料金割り増しって戦略はそこそこうまくいってるんじゃないかな。まぁ収支全体に対してみれば焼け石に水かもしれんが。
確かに他の特急に比べると乗車率良くて若干密になってますね。
近鉄の発券システムってちょっと癖があるのか、特定車両はやたらと密で他の車両スカスカという事があるからねえ。前から順番に振るようなロジックなんだろうか。
って話聞くと、やっぱ窓口最高だと思う。名阪特急たまに乗るけど、ネット予約だの何だの面倒だから、真っ直ぐ窓口行って、次に出る特急で席の希望を伝えると、大体外れない席を割り当ててくれる。機械任せより、人間の好み分かってる人間相手ってまだまだ捨てたもんじゃないな。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
なお (スコア:1)
近鉄自体は「ひのくるま」の模様
近鉄、赤字過去最大780億円 3月期予想、300億円下方修正
https://www.chunichi.co.jp/article/201416 [chunichi.co.jp]
Re: (スコア:2)
名阪特急に関して言えば、この「ひのとり」の乗車状況は悪くないらしいので、座席数減らしてゆったりさせた分ちょい料金割り増しって戦略はそこそこうまくいってるんじゃないかな。まぁ収支全体に対してみれば焼け石に水かもしれんが。
Re:なお (スコア:0)
確かに他の特急に比べると乗車率良くて若干密になってますね。
Re: (スコア:0)
近鉄の発券システムってちょっと癖があるのか、特定車両はやたらと密で
他の車両スカスカという事があるからねえ。
前から順番に振るようなロジックなんだろうか。
Re: (スコア:0)
って話聞くと、やっぱ窓口最高だと思う。
名阪特急たまに乗るけど、ネット予約だの何だの面倒だから、真っ直ぐ窓口行って、次に出る特急で席の希望を伝えると、大体外れない席を割り当ててくれる。
機械任せより、人間の好み分かってる人間相手ってまだまだ捨てたもんじゃないな。