アカウント名:
パスワード:
長年、愛知県民でほぼ名鉄しか使っていなかったので、○○系は4桁というイメージを持っていたけど近鉄は5桁が標準なのか、番号が枯渇したから5桁なのか・・・小学生時代、名鉄の駅で 6502とか6809を見かけると嬉しかったな。ここ10年以上、横須賀線や最近は相鉄線直通ユーザーだけど、どんな番号が付いていたのか、普段意識しないので全く思い出せない。
名鉄にも3桁形式あるよ(現行だと小牧線300系)
近鉄は現行だと、特急や団体専用は5桁、普通車は4桁で統一されてる。但し形式番号のバリエーションは魔境。なまじ外見は大差ないのに。
近鉄が特急車に5桁番つけたのって初代ビスタカー10000系 [wikipedia.org]以降ですよね。よっぽど革新的特急車、って自信あったんじゃないかなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
○○系 (スコア:0)
長年、愛知県民でほぼ名鉄しか使っていなかったので、○○系は4桁というイメージを持っていたけど
近鉄は5桁が標準なのか、番号が枯渇したから5桁なのか・・・
小学生時代、名鉄の駅で 6502とか6809を見かけると嬉しかったな。
ここ10年以上、横須賀線や最近は相鉄線直通ユーザーだけど、どんな番号が付いていたのか、普段意識しないので全く思い出せない。
Re: (スコア:0)
名鉄にも3桁形式あるよ(現行だと小牧線300系)
近鉄は現行だと、特急や団体専用は5桁、普通車は4桁で統一されてる。
但し形式番号のバリエーションは魔境。なまじ外見は大差ないのに。
Re:○○系 (スコア:0)
近鉄が特急車に5桁番つけたのって初代ビスタカー10000系 [wikipedia.org]以降ですよね。
よっぽど革新的特急車、って自信あったんじゃないかなあ。