パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPhoneで電話番号履歴の地名表示にバグ。埼玉県本庄市と秋田県由利本荘市で」記事へのコメント

  • 由利本荘市と本庄市って発音は「ほんじょう」だけど字は違うよな…
    どやって間違うんだこんなの

    0495からDBを引いて出てきた名前を読み仮名にして部分一致で地名リストから検索して最初(最後)にヒットした由利本荘を表示、とか?
    苦しいなぁ

    184(発番隠蔽)と関係ある…かな?

    どこかが作ってる電番地名DBのコピー避けトラップに引っかかってるとかだったら大変だな

    • by Anonymous Coward

      184(発番隠蔽)と関係ある…かな?

      「日本の+81切り飛ばし」「市外局番の頭の0切り飛ばし」で
      +81-0184-**-****を
      184-***-***でしょうか
      それだと桁が1つ足りず発信できなさそう

      # 流石に+-を演算子扱してましたは全世界でアウトになるからないでしょうけれど

      • by Anonymous Coward

        それなら番号非通知になるか、市内局番に応じて色々な地名が表示されるはずです。
        そもそも由利本荘市の市外局番「0184」からの発着信は正しく表示されるわけですからね。

        親コメが言ってるのは、市外局番テーブルの中で由利本荘市の市外局番「0184」(発番隠蔽)が無視されて行が繰り上がった結果、埼玉県本庄市との表示の取り違えが起きたという可能性じゃないでしょうか。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...