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何を以って「不当か」を判断するのは困難なものの、こういう課金したところで事後的に没収できる規定があれば詐欺アプリはかなり減ると思う。
とりあえず「不当」の判断を避けるやり方として、ユーザが「詐欺である」と申告すれば1回目は問答無用で全額返金(継続課金なら累積分全額)でいいんじゃないかと。まぁ、ユーザが気付かなければ返金されないけど、気付かないなら被害もなかったって話で。
ユーザーの判断だと国によっても違ってくるかも?多くの国ではガチャゲーも詐欺アプリみたいなものと言われそうだしw
ガチャゲーも本物の詐欺アプリってことが多いしなー
まずは抽選ロジックと排出履歴をAppleに供託させるくらいやった方がいい。表記と実際の排出率に乖離があれば詐欺って判断ができるし。
まあ大抵は確率は嘘っぱちだけどな。大抵はもっと確率が良い。初期に販促的に撒いたりするからだろう。でも運が無いと高確率でも当たらんからねえ。
その「販促的に撒く」のも明示してやらなければ景表法違反だけどな。人為的な操作で優良誤認や錯誤を招くことには変わりがない。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
不当収益没収モデル (スコア:0)
何を以って「不当か」を判断するのは困難なものの、こういう課金したところで
事後的に没収できる規定があれば詐欺アプリはかなり減ると思う。
とりあえず「不当」の判断を避けるやり方として、ユーザが「詐欺である」と申告すれば
1回目は問答無用で全額返金(継続課金なら累積分全額)でいいんじゃないかと。
まぁ、ユーザが気付かなければ返金されないけど、気付かないなら被害もなかったって話で。
Re: (スコア:0)
ユーザーの判断だと国によっても違ってくるかも?
多くの国ではガチャゲーも詐欺アプリみたいなものと言われそうだしw
Re: (スコア:0)
ガチャゲーも本物の詐欺アプリってことが多いしなー
まずは抽選ロジックと排出履歴をAppleに供託させるくらいやった方がいい。
表記と実際の排出率に乖離があれば詐欺って判断ができるし。
Re: (スコア:0)
まあ大抵は確率は嘘っぱちだけどな。
大抵はもっと確率が良い。
初期に販促的に撒いたりするからだろう。
でも運が無いと高確率でも当たらんからねえ。
Re: (スコア:0)
その「販促的に撒く」のも明示してやらなければ景表法違反だけどな。
人為的な操作で優良誤認や錯誤を招くことには変わりがない。