パスワードを忘れた? アカウント作成

新型コロナウイルスの研究所流出説再浮上」記事へのコメント

  • これだけ感染が爆発すると、もう責任なんか取りようがないよね。
    過去に天然痘ウイルスを研究室から漏洩させた教授は責任を感じて自殺したけど、
    それと同じように死んで詫びて欲しいってことなんだろうか。

    「賢者は歴史に学ぶ」と言うし、後世のために検証は必要だと思うけど、
    研究所流出説肯定派がそうした正論を述べたところを見たことがないので
    話題として消費するだけのゴシップなんだろうなぁって思ってる。

    • by Anonymous Coward

      中共の悪名を子々孫々語り継いでいこうじゃないか
      歴史に学ぶとはそういうことでしょ

      • Re: (スコア:0, 参考になる)

        by Anonymous Coward

        人類をもっとも多く殺したのは「スペイン風邪」だが、その発生地はアメリカ。
        アメリカ軍の兵士が感染したままヨーロッパ戦線で活動し、ヨーロッパ中に感染を広げ、そして世界中で5千万人が死んだ。

        アメリカ軍はアメリカ本国で兵士たちに「スペイン風邪」が広がっていることを把握していたが隠蔽した。
        そのせいで流行がスペインで初めて知られることとなったため、「スペイン風邪」と呼ばれるようになってしまった。

        つまり人類をもっとも大勢死に至らしめたのは米軍なんだが、悪魔だよな。

        歴史に学ぶというのはこういうことだね!

        ちなみに歴史上悪名高い文化大革命による死者数は諸説あるが、中国以外も含めて2000万人ほどといわれている。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...