パスワードを忘れた? アカウント作成

京都府伊根町、町外の反ワクチンの電凸で中学生への集団接種とりやめ」記事へのコメント

  • 故意が不注意かわからないけど、記事タイトルがアレだな。
    ここでは「中学生」への接種に反対しているわけで、
    ワクチンに反対しているのではない。
    彼らが高齢者への接種にも反対しているとは限らない。

    非科学的な反ワクチン意見は無視すべきと思うけど、
    理性的な反ワクチン意見まで一緒くたに揶揄するようなことは避けたい。
    (電凸という手段は非理性的暴力的だけれども)

    別の立場として、内心ではワクチン接種が怖いけど、
    差別があるせいで接種を断れない人が居たとしたら、彼らは今回の成り行きに感謝しているかもしれない。

    • by Anonymous Coward on 2021年06月09日 16時46分 (#4047571)

      > ワクチンに反対しているのではない。

      いや、ワクチンそのものに反対しているみたいですよ。
      電凸している輩全員かどうかは分からないけど、確認した範囲では。
      (吊るし上げにならないよう、リンクは張らないでおきます)
      高齢者に関しては、

      > 老い先短いおじいちゃん、おばあちゃんが自分でどうしてもと選ぶなら仕方ない。
      (某facebookのページより)

      などとも書かれています。
      (これ読んで、怒りを覚えずにいられなかった。お前らの父母世代じゃないのか?)
      中立的な見方は重要ですが、このケースでは「反ワクチン」が正しい。
      ざっと見た感じ、「理性的」とは程遠い印象です。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...