パスワードを忘れた? アカウント作成

京都府伊根町、町外の反ワクチンの電凸で中学生への集団接種とりやめ」記事へのコメント

  • 故意が不注意かわからないけど、記事タイトルがアレだな。
    ここでは「中学生」への接種に反対しているわけで、
    ワクチンに反対しているのではない。
    彼らが高齢者への接種にも反対しているとは限らない。

    非科学的な反ワクチン意見は無視すべきと思うけど、
    理性的な反ワクチン意見まで一緒くたに揶揄するようなことは避けたい。
    (電凸という手段は非理性的暴力的だけれども)

    別の立場として、内心ではワクチン接種が怖いけど、
    差別があるせいで接種を断れない人が居たとしたら、彼らは今回の成り行きに感謝しているかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      なぜ中学生へのワクチン接種に反対するのかといえば、反ワクチンだからです。

      ワクチンは有害だから子供に打っちゃだめっていう考え。
      だから「人殺し!」とか電話で言ってくるの。

      ちなみに理性的な反ワクチンってのは存在しないか、ほんのわずかしかいないと思う。
      理性持ってたら反ワクチンなんか主張しないから。

      • Re: (スコア:0, 興味深い)

        by Anonymous Coward

        私みたいに、
        ・在来の運用実績が十分ある弱毒化ワクチンはだいたい信用してる
         (ただし子宮頸がんワクチンはワクチンそのものではなく副作用疑い者への社会の対応が最低なので否定的)
        ・あまりに運用実績がなさすぎていけいけドンドン状態のmRNAワクチンは長期的副反応が不明で人体実験まがいでちょっと…
         (エビデンスもない若年齢層への適用拡大はなおさら)
        ってのはどんな扱いになるんですかね?

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...