パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アップルにiPhoneを修理に出した女性、裸の写真とセックス動画を自分のSNSに投稿される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    この修理業者は何考えてんのか。
    わざわざ客のSNSアカウントにアップなんかしたら、
    そんなこと実行可能な人間は非常に絞られて、「私が犯人ですどうぞ捕まえてください」と言ってるようなもんだとは
    思い至らんかったのだろうか?
    で、そのレベルのすげー見通しの利かないバカでも、iPhoneの修理は出来ちゃうんだw

    • by Anonymous Coward on 2021年06月10日 1時16分 (#4047840)

      それ以上に自身の超プライベートな画像や動画を入れっぱなしにして赤の他人に預ける神経が理解できん。
      流出はしなくとも修理業者が勝手に覗くかもとは思わなかったんだろうか。

      親コメント
      • by mizogami00 (49281) on 2021年06月10日 6時21分 (#4047863)

        女性に多いが、
        人に害意を向けられた経験がないのだろうが「世の中には悪い人がいる」
        という事実が全くすっぽりと抜けてる人がたまにいる。
        雑にいうと苦労を知らない、いいとこのお嬢さん。
        悪人というのはフィクションの世界の存在だよねって認識。
        いわんやAppleに正規に依頼してる状況においてをや

        そのまま天寿を全う出来るならそれほど幸せなこともないだろうが、
        ときにニュースになる危機意識のないお花畑の女性というのは大抵そういうことなのだろうと思ってる

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        修理業者に出すって事は、そもそも起動しないとかそんな状態かもしれないだろ。
        10代女なんて、マジで素人には無理なハード的不具合どころか、ちょっとしたトラブルでもまともに対応できないし。

      • by Anonymous Coward

        この話がどういう経緯かは詳細不明として
        自分が経験したのだと(androidだけど)「タッチパネルが半分死ぬ」状況になって、どうしても起動時のパターン入力ができない状況になりました。
        自分でデータを消すことが不可能。ファクトリーリセットもできず(そもそも入力を受け付ける場面まで行けない)。

        自分の時は機種変更を選んだので端末は手元にあるままなのですが、仮に修理を依頼してたら端末は渡すことになったでしょう。
        形式上は「修理はデータをすべて消してから行う」ことになっていますが、渡したあと何らかの手段で入力有効にできたら(パターンを当てることができれば)操作し放題でしたね。

        どうにもならん時はあるものです。「入れるな」は妥当だけど「入れっぱなしにするな」はちょっとズレてる。

        • by Anonymous Coward

          Androidはタッチパネルが死んだ場合でもファクトリーリセットできるように、電源ボタンと音量キーだけで操作できるファクトリーモードというのが搭載されているんですよね。多分説明書には載ってないから知らないことを責めるわけじゃないんですけど、参考情報として。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...