パスワードを忘れた? アカウント作成

朝日新聞、27年ぶりに購読料値上げ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年06月11日 13時32分 (#4048918)

    朝日新聞がコロナの記事で読者を危険性だけを煽りに煽って、緊急事態宣言を政府に出させ
    数多くのイベントを中止、延期に追い込み、また企業活動を徹底的に抑制。
    マスコミのコロナ怖いよ大キャンペーンによって広告収入も激減。
    事業を支えていた不動産事業もテナント撤退によって赤字拡大。
    耐えられずに値上げ

    政府のコロナ対応を全方位で否定して叩いていたら自社が大赤字
    オリンピックは辞めろというけど、甲子園は絶対に辞められない。
    朝日新聞って編集部の人たちが満足すれば、世の中がどうなっても良いみたいね。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      煽りに煽るのは戦前から続く朝日新聞の本能です。
      日露戦争後の後始末も、政府は穏便に済ます(でないと全面戦争で負けるから)ように政治決着をしたのに、
      やれ賠償金が少ないだの領土を割譲させろだの国民を煽るし、
      5.15やら2.26事件を起こした将校たちを、
      本来なら軍属が勝手にクーデターをやったら軍法会議ものなのに、
      国民が望んでいるとかなんとか言って、無罪にさせるし。
      戦前から碌なことをしない新聞社だと勝手に思ってますけど。

    • by Anonymous Coward

      これってマスゴミ全般の事だよな
      日本が落ちぶれても自分たちだけは上級でいられると思っているんだろうか?
      もしくは自分たちだけは中国に高給で迎え入れられるとか?
      普通なら金に目がくらんで自国を裏切る人間を利用はしても信用はしない

      • by Anonymous Coward

        金のことなんてせこい事は考えないで、自分の発信した情報で人々が右往左往するのをみて悦に入ってるんだろう。
        そういう意味で今は絶頂期でしょ。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...