パスワードを忘れた? アカウント作成

朝日新聞、27年ぶりに購読料値上げ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年06月11日 18時04分 (#4049170)

    数か月前、ある米国高級紙の記者が書いた署名記事について疑問があったので、記者がメールアドレスを公開してることもあり、疑問をぶつけてみたら一日置かずして当時(10年以上前)の取材メモまで探して丁寧にこちらの疑問に答えてくれたばかりか、記事にあった以上の資料まで教えてくれた。
    それよりも前に、朝日新聞の記事でも(別内容だけど)、署名記事において文意が不明瞭な部分があったので、記者を指名して疑問をぶつけてみたものの、そのまま何の返事もない。

    わずか一例に過ぎない比較だが、こんなもんかなぁーという気はしてる。
    朝日新聞の記者が一般読者を相手にするほど暇ではなくて、米国高級紙の記者が暇だなんてことではないと思うんだよね。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      彼らが信じている(信じたい)「言葉のチカラ」は自分の言葉のチカラであって、あなたのそれではお呼びではないんですよ。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...