パスワードを忘れた? アカウント作成

朝日新聞、27年ぶりに購読料値上げ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    落ち続けてるのはどこの新聞もだけどね…。
    まあ今更紙の新聞なんてと自分も思ってる。

    • by Anonymous Coward

      紙の新聞ならではの調査分析をすりゃ良い。
      例えばエーザイのアルツハイマー治療薬だけど、患者一人当たり年間610万円薬価がかかるで、ってTwitter見ればわかるようなことをそのまま記事にしてるから駄目な訳で
      日本のアルツハイマーの患者は毎年何人で適用可能な患者はそのうち何割で新規発症者の年齢分布から対象者全員に使用した場合の公的医療保険の年間負担額は幾らになります、ってな感じで記事を膨らませれば紙の新聞を買う人も出るだろう。

      プレスリリース丸写しの切り抜きなら大元のサイトを見に行った方が良いけれど
      未だにそういう昭和の仕事の仕方から抜け出せてないのが大きいんじゃないか?

      • by Anonymous Coward on 2021年06月11日 18時46分 (#4049205)

        それは媒体が紙かどうかは関係ないのではないか。寧ろその意見は「紙の新聞」であり続ける必要はもはや無い、ということの後押しにしか鳴らない。

        ウェブメディアなら紙面の物理量に制限されないからいくらでも情報を増やせる。
        表をソートする・グラフの表示軸を変えるなど、対話的コンテンツにも出来る。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...